【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. サンドウィッチ!!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ

サンドウィッチ!!

2017年11月24日

こんにちは⭐︎いかがお過ごしですか?東京は急に寒くなり、身体がついていかない!!って思ってしまうほどの気温の変化がありました。そして気づくともう11月も後半戦。今年も残りわずかという事に驚き(゚O゚)\(- -;びっくりした最近でした。

ずっっっと行ってみたかったお店の中の1つ!東銀座にある“アメリカン”というお店( ´ ▽ ` )

ネットで見ると面白い見た目のサンドウィッチが写っているんです(゚O゚)気になっておったんですよ。これが!

そこは歌舞伎座のすぐそばにある、昔ながらの雰囲気の喫茶店。お店付近に近づくと並んでいるのですぐにわかりました。

平日でしたが中には2組くらい、外にも5人くらいは並んでいました。

中はこんな雰囲気!レトロです。

東銀座5.jpg

いろんな方のサインがあったり!店内で待つのも色んな目にするものがあり、飽きない感じでした。まず、座っているお客様の前にくるサンドウィッチの大きさにビックリ(゚O゚)皆あれ食べられるのかな?!というサンドウィッチの大きさ!!そしてある一定の時が来るとパックとホッチキスと白いビニール袋が渡される・・・・・なるほど。皆さんそれでお持ち帰りされるんですね〜!しかもその風習が普通な事のようで、ほぼ説明なくセットが渡されるので、暗黙の了解というか。なんかとても斬新でした。

東銀座4.jpg

さぁ、席に通されました!

ランチメニューは¥1,200でサンドウィッチ、サラダ、スープ、ドリンクがついていました。7,8種類くらいサンドウィッチの種類があり、私はタマゴサンド、友人はツナサンドを選びました!

きたーーーーー!!!

東銀座1.jpg

まずパンがフワッフワ⭐︎

そしてどのくらいの大きさかというと

東銀座3.jpg

こんな感じ!かなりBIGです⭐︎

そして友人と半分ずつシェア!

東銀座2.jpg

そして1個目でだいぶ満たされてきます。女性は結構お持ち帰りしてる方が多かったかな。

何よりパンが美味しくふわふわで印象的でした。そして最後は私達もお持ち帰りを!パックに入れてホチキスでとめて袋にin !!ナルホド!といった感じでした⭐︎楽しく美味しい⭐︎ユニークなサンドウィッチ!

東銀座“アメリカン”

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13051375/

歌舞伎座付近に寄ったら是非立ち寄ってみてください!

 

ある日の世田谷区の夕暮れ⭐︎

東銀座6.jpg

だいぶ寒くなってまいりましたね。

私も久々に発熱してしまいました。時にはしっかり休んで、身体を整えて、楽しく日々を過ごせるよう元気でいたい!

ますます寒くなりますが、皆さんどうぞお身体ご自愛くださいね⭐︎そして残る今年も充実してまいりましょう( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ