【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 表参道 イタリアンランチ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

表参道 イタリアンランチ

2018年7月28日

こんにちは⭐︎

今年は早くから暑くて暑くて驚いてしまいますね( ;´Д`)

クーラーが苦手な私もクーラーをつけなくては生活できないほど暑い東京です。皆様も水分や栄養をしっかりとって健康に留意してお過ごし下さいね。と思ったら台風の影響で急に寒くなってしまいました( ;´Д`)本当に体調管理、気をつけなとですね。

 

さぁ、先日表参道にある“AWkitchen figlia”というイタリアンに行ってきました⭐︎

実は以前東京駅の新丸ビルにあるAWkitchenに行ったことがあり、とても美味しかったのでこちらの店舗にも足を運んでみることに!表参道駅A4出口から徒歩5分圏内の所にあります。

AW1.jpg

自然を感じるナチュラルテイストな入り口⭐︎

予約で行ったのですが、この日は予約5分前に着いたのですが、予約時間ちょうどまで入れないという人気な様子でした!

AW2.jpg

 

さぁメニューはこんな感じです!

AW3.jpg

私たちはパスタコースの方にいたしました⭐︎

まず食前にジンジャエールかスパークリングをいただけ、私は何とお酒がダメなので(⌒-⌒; )自家製のジンジャエールの方を頂きました!サッパリしてて飲みやすく美味!さすが自家製⭐︎

AW7.jpg

 

こちらはどのコースにも付いてきます!パン⭐︎

AW4.jpg

この日はほうれん草のパン!温かい状態で出てくるのがとても嬉しかったです⭐︎そしておかわりに回ってきてくれました。私は3個は食べちゃいましたね(^ ^)うふふ

こちらは冷静スープ。じゃがいもさんでした⭐︎ビシソワーズってヤツですね⭐︎

AW5.jpg

奥の右側に見えているのがお塩で “トマト” “ジンジャー”の2種類。どちらもお店で使ったもの(ジンジャエールに使ったものを乾燥させたり)で作っているそう!体に良いし、ナイスアイディアですよね!

さてさて、私が今回選んだappetizerはこちら

AW6.jpg

“生ハムと「桃」くるみのグリーンサラダ”

生ハムは味がしっかりしていたので桃のサッパリ感ととても合いました⭐︎

 

メインはお店の方が“茄子がとても美味しいです”とおすすめしてくださったこちらにしました!

AW8.jpg

“京都府谷口さんの茄子「艶姿」とベーコンのアマトリチャーナ”スパゲティーニ

オススメしてくださった茄子はどんなお味なのかと口に運んでみると!茄子の甘みが口にふわ〜っと広がって「これが真の茄子かぁ!!」と思うお味でした!トマトソースも甘みがあって美味しゅうございました⭐︎

 

ラストはデザート⭐︎(コーヒーor紅茶付き)

すみませんなんと名前をうっかり忘れてしまったのですが、カッサータのようなレモン味のアイスケーキ的なものでした。

AW9.jpg

サッパリ爽やかで最適なデザートでした!友人とさっきのお塩ちょっとかけたり試してみたら更に美味しく(個人的な見解です)⭐︎

一つ一つ丁寧に作られていて、とても美味しくゆったりと良い持間を過ごせました。

人気のお店なので予約で行くのがオススメかなと思います。

 

AWkitchen figlia 青山店

http://www.eat-walk.com/index.html

 

ある日の世田谷区の夕暮れ⭐︎

とても綺麗な夕焼け空でした。

AW.jpg

台風、心配ですね。どうかお気をつけて安全に過ごしくださいね。

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ