【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 西葛西 フォーシーズンズカフェ⭐︎

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

西葛西 フォーシーズンズカフェ⭐︎

2018年9月27日

こんにちは⭐︎

だいぶ秋めいてまいりましたがいかがお過ごしでしょうか??

私は秋の大イベントが先日無事に終わり、や〜っとほっと一息つけたところです⭐︎

さて、今回は私的にはとっておきのお店をご紹介しちゃいます( ´ ▽ ` )

まず事の発端は友人がインスタにあげていたフルーツパフェのクオリティーが半端なくフルーツがキラキラしていて⭐︎「これはどこ?!」というところから始まりました!そしてその友に連れて行ってもらう事に^ - ^

そこは西葛西にある“フォーシーズンズカフェ”というフルーツをふんだんに使ったパフェとワッフルのお店だそうで⭐︎バイキングの日もあるとのことで⭐︎行ってまいりました!!!

駅から5分くらい歩くと、お!看板発見⭐︎

フォーシーズンズ1.jpg

そして、ありましたーーー!!!POPな感じの可愛い出で立ち⭐︎お昼13時の優先予約で行きました。(もしかしたら待つかもしれないけど優先的に案内してもらえるというカタチの予約だそうです)

フォーシーズンズ2.jpg

火曜日と日曜日がレディースデー(男性はプラス¥1,000)で13時に行って参りました⭐︎2,3組並んでましたね。優先予約だったのでこの日は待たずに入れてもらえました。

 

さぁ、こちらがメニューです⭐︎120分制!

これがスタンダードメニューで

フォーシーズンズ3.jpg

1人プラス¥900でその月の限定フルーツなどがプラスされたメニューが追加できます!私たちはこちらにしました⭐︎(これは8月に行った時のメニューです)

フォーシーズンズ4.jpg

オーダーバイキングなので注文してから作るスタイルです!なので1品目が来るまではショーケースにあるケーキやゼリーをいただけるようになっていて( ^ω^ )まず選ぶところでいろいろ美味しそうで悩んじゃいました!(笑)

フォーシーズンズ7.jpg

プリン

フォーシーズンズ8.jpg

パッションフルーツのゼリー⭐︎

 

そして!!!遂に!キターーーーーー⭐︎⭐︎⭐︎

フォーシーズンズ9.jpg

シャインマスカットのパフェ、国産マンゴーとパッションフルーツのパフェ、黄金桃&白桃2種の桃パフェです!どれも単品でも¥1,700 or ¥1,800くらいする一品です⭐︎どれも本当に美味で、オーダー制なので果物が新鮮で生き生きしてました⭐︎シャインマスカットが私はこの中のお気に入りでした。でもどれも順位をつけがたいくらい美味しいです(笑)

これを食べ終わると次の注文ができます。あやうくちょっと満たされそうになるんですが、まだ行きまっせ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

これはオーソドックスメニューのバナナキャラメルのパフェ

フォーシーズンズ10.jpg

夏果実の贅沢パフェ

フォーシーズンズ11.jpg

桃のサンドイッチ

フォーシーズンズ12.jpg

生クリームがふわっふわで口に入れると溶けるようでした〜( ´ ▽ ` )

 

イチジクとゴルゴンゾーラチーズのワッフル

フォーシーズンズ13.jpg

これもチーズのしょっぱさとイチジクの甘さがマッチしててもう一度食べたくなる一品でした⭐︎

 

特性ベシャメル&ミートソースのドリア

フォーシーズンズ14.jpg

ここの素晴らしいのは甘い物だけでなく、ご飯系もあってしかも美味しいんです⭐︎

 

マンゴーと豚ひき肉の生パスタ

フォーシーズンズ15.jpg

これも美味ーーー⭐︎マンゴーとひき肉 マッチしています!!

 

フルーツワッフル

フォーシーズンズ16.jpg

やっぱり果物が美味しい⭐︎

 

ローストチキンサンド

フォーシーズンズ17.jpg

これもパンがサクッとしてて良かった。

 

桃と大葉ソースの冷製パスタ

フォーシーズンズ18.jpg

こーれーも想像以上に美味でした!!大葉ソースと桃のフレッシュさがとってもマッチ⭐︎

 

やーこう見ると食べましたね(⌒-⌒; )でもまだまだ食べてみたいのがたくさんあったーーーー⭐︎3人で行ったのでそれぞれに頼んでシェアしてができたのでいろいろ楽しめて良かったです!が、まだ食べたい(笑)

また季節限定の物が変わっていっていると思うので、いきたいなぁ⭐︎⭐︎⭐︎オーダーバイキングって時間のロスがありそうな気が一瞬しましたが、むしろ出来立ての物を美味しくいただけるので、最高でした( ´ ▽ ` )ノ

ここはまた必ずやいきたいお店になりました。

丁寧に作られているのがわかります。だから美味しいんでしょうね⭐︎素敵なお店でした!

 

フォーシーズンズカフェ

http://www.fourseasons-cafe.com

 

フォーシーズンズ19.jpg

東京八王子市の夕暮れ。

だいぶ秋めいて参りました。身体も変化の時期です。皆さんお身体ご自愛くださいね。

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi