【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 品質&コスパ最高の火鍋

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧

品質&コスパ最高の火鍋

2018年12月26日

こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?気づけばなんとクリスマス(゚O゚)も終わり今年も残り僅か\(- -;早いものですね〜

どんな年末をお過ごしでしょうか??

今回はですね〜

私の大大大大大ーーーーーーーーー好きな

『火鍋』屋さんをご紹介しちゃいます!!!

それは下北沢にある“百楽門酒家”というお店です。

なぜここが好きかというとお野菜とお肉のクオリティーが素晴らしいんです。素材が元気といいますか!そしてお鍋のスープが最っ高に美味しい⭐︎

ここは元気の源をもらいたい時にいくお店です。

私がいつも注文するのは¥2,500の薬膳火鍋コースです。前菜、鍋(お肉豚とラム2種類)、しめの麺、デザートがつくコース。

ではそちらをご紹介していきます!

 

まず、こちらが前菜です。

火鍋1.jpg

名前を確認し忘れてしまったのですが、辛いバンバンジーのようなものとお豆腐の麺の前菜でした!前菜からお腹が喜ぶお味⭐︎

 

じゃーーーーーん!!こちらがお鍋のお野菜です!!&つみれ⭐︎

火鍋2.jpg

 

火鍋3.jpg

お野菜がね、本当にピカピカでお野菜自体が元気な感じなんです!このお野菜が出てくるとなんか感動するんです!

「このクオリティ!!!」と。

 

さぁ、お鍋の方は薬膳の火鍋と優しいパイタンの2種類です。お店の人がきちんと薬膳の効能など説明してくださいます!

火鍋4.jpg

奥に写っているのがお肉!赤い方がラムで臭みを感じずとーっても美味しいです。豚も!

火鍋5.jpg

写真みてるだけで行きたくなっちゃう( ´ ▽ ` )

この右に写ってるのは追加トッピングで水餃子をINしたものです。

火鍋6.jpg

餃子好きの私には最高のトッピングです⭐︎

そして締めに麺がきます!うっかり写真を撮り忘れてしまい、、、懺悔m(_ _)m

お腹いっぱいなんだけど食べちゃう締めの麺(⌒-⌒; )美味しいんですの!!

お腹が満たさてくるころには身体がポッポしてきます!そしてついついやってしまうのが、休憩してスープを飲む!そしてまた休憩してスープを飲む!(笑)お肉とお野菜の旨味でスープがどんどん美味しくなって、何度も飲みたくなってしまうのです!!

 

さぁ、デザート!このマンゴープリンか杏仁豆腐です。どちらが出てくるかはその日によってになります。

火鍋7.jpg

マンゴーのジューシーさが詰まったゼリー!杏仁豆腐も濃厚だけどつるりといけて!デザートまで最高なんです⭐︎

本当に薬膳火鍋コースはコスパ、クオリティのすんばらしい!!!コースです!

下北沢 百楽門酒家

https://akr2567609419.owst.jp/

 

今年の青の洞窟⭐︎何度見ても幻想的です。

火鍋10.jpg

さあ残る今年、皆さんはどのように過ごされるのでしょうか( ´ ▽ ` )それぞれに良い年末年始になりますように⭐︎どうぞ良いお年をお迎えください!
← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ