【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. トロント ハッピーヨガライフ
  4. Family Day in Toronto

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
トロント ハッピーヨガライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

Family Day in Toronto

2013年2月19日 Toronto

皆さまこんにちは!週末いかがお過ごしでしたでしょうか?

トロントは月曜日がFamily Dayで祝日、3連休でした。このFamily Dayという名の休日は、2月に祝日がなかったため、2008年から実施されている新しい祝日だそうです。

私たちもお気に入りのブランチを食べに朝から外へ出かけてみました!街では主にキッズ向けのイベントが開催されています。

 

DSCF9704.JPG

 

こちらはトロント市役所前の広場のスケートリンクです。スケートリンクは色々な場所に無料で解放されています。さすが雪国!みんなとっても上手です。

こちらの広場では毎年のカウントダウンイベントなどが開かれていて、トロントの代表的な観光地になっています。

 

DSCF9701.JPG

 

こちらはすぐお隣にある、旧市役所です。1965に建てられたこちらの建物は、現在では地方裁判所として活用されているそうです。

トロントではこのような古い建物をリノベーションを繰返して現在も使っていることも多く、街の所々に趣のある建物を見ることができます。

 

DSCF9700.JPG

 

そしてこちらが向かった”Mildred's Temple Kitchen” です。普段は行列ができているのですが、土曜日の10時前だったのですぐに席につくことができました。

 

DSCF9690.JPG

 

店内もひろびろとして、ソファー席もあり、まさにファミリーフレンドリーな感じ。こんな場所でBaby Shower なんかのパーティができたら素敵です!

メニューはちょっと変わったブランチもあり、クロワッサンのサンドやメキシコ風のブレートなど。フレッシュジュースがとっても美味しいです。

そしてこちらの一番人気がブルーベリーバターミルクパンケーキ。ふわふわ&さとうのしゃりしゃり感もある生地に、メープルシロップとブルベリーソースがたっぷり添えられています。

 

pancake.JPG

 

美味しいコーヒーもたっぷり頂いて、ゆったりとした休日の朝を過ごすことができました。

リフレッシュできたので、今週も元気に頑張りたいと思います^^

みなさまも、よい1週間をお過ごし下さいませ。では、またブログいたします!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Kumi (くみ)

東京都出身。ミュージカル俳優、人材派遣会社勤務を経たのちアメリカにて全米ヨガアライアンス資格を取得。
2009年よりカナダ・トロントへ移住し、留学生カウンセラー、ヨガインストラクターとして活動中。
好きな言葉は、人との出会いは人生のご褒美!
趣味は、バレエ、カフェめぐり、キャンプなど。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi