【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. アラフィフ・サラリーマンの山旅日記 頂上(てっぺん)へ行こう!
  4. 8月19日AM4:58、富士山頂

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
アラフィフ・サラリーマンの山旅日記 頂上(てっぺん)へ行こう!国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

8月19日AM4:58、富士山頂

2012年8月20日

今年、2回目の富士山頂です。

AM4:53

快晴の東の空が真っ赤に焼けてきました。

IMGP3615.JPG

富士山頂には多くの登山者がご来光を今か今かと待ち構えていました。

前日からの登山者は8000人を超えたそうです。

IMGP3617.JPG

AM4:58

富士山頂の短い夏の空に太陽が姿を現しました。

IMGP3624.JPG

山頂の登山者から歓声が上がります。

IMGP3627.JPG

標高3776mの頂の眼下に広がる雲海に太陽が眩い光を放ち始めます。

IMGP3629.JPG

悠久の歴史の中で繰り返されている日常的な光景ですが、その場にいる者しか見ることができない一瞬の輝きでした。

IMGP3635.JPG

取材日: 2012年8月19日

※文章、写真、所在地などは取材時のものです。あらかじめご了承ください。
また、山の状況も取材時のものですので、お出かけの際にはご注意ください。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

岳(たけし)

昭和38年、名古屋市生まれ。40代半ばから本格的に山歩きを始める。
20代の頃より今の方が体力も気力もある!と言い切り、旅行会社に勤務しながら、仕事で、プライベートで、
里山から3000m級の山々を軽やかに(?)駆け巡る日々を送る。
モットーは、「やる気と勇気と根気があれば、不可能はない!」
ちなみに、岳はれっきとした本名。

コメント(3)

ブログをいつも拝見しております。

ところで、私は山を始めて見たいと思っている人または、登山初心者の方で向上心がある方を対象に登山初心者講習会といったボランティアを始めてみたいと思っております。

名古屋の駅前で登山用品の販売をしておりますので、よかったら覗いてみてください。

アルプス | 2012年8月22日 23:05

富士登山感動いたしました。
登りより下りの方がはるかに辛かったです(>o<)
何度お馬さんに乗ろうと思ったことか(笑)
でも確実に登山がスキになりました。
岳さんのブログを参考に登りたいと思っています。

ベッキー | 2012年8月24日 13:55

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi