【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. カメラマンが行く!プロゴルフトーナメント
  4. 天気には勝てません!

コラム カメラマンが行く!プロゴルフトーナメント

天気には勝てません!

天気には勝てません!

ロングパットを沈め笑顔の不動裕理。

 ちょこっと?かなり?汗(^^);更新が遅れましたがマンシングウェア東海の結果です。皆さんすでに知っているとは思いますが、優勝は不動裕理。上田桃子、新崎弥生とのプレーオフの末でした。

 1日目、台風が夜に通過するということで設営物の撤収に関係者は大慌て。日が暮れてからテントやスコアボード撤収をしていました、次の朝、スタート前にまた設営…以前別大会でギャラプラの大テントが飛ばされたことがありました。

ギャラリー、ボランティアはトンネルに非難。

 最終日、最終組がハーフターンを終えたところで前半止んでいた雨が再び降り出し、15番セカンドに差しかかった頃には雷が鳴り土砂降りに…グリーンに水が溜まったため一時中断、選手はハウスに引き揚げましたが、取り残されたギャラリー、ボランティアはトンネルの中に…。

 先日の豪雨を思わせる降りに、このまま中止になるかと思えば1時間半ほどで小降りになったため再開、この日3アンダーでスタートした不動が5バーディーノーボギーで8アンダー、2つスコアを伸ばした上田と10番でOBの新崎が並びプレーオフに。

プレーオフに負け不動の握手を押し頂く上田桃子。不動には脱帽?

 先に不動が10m近いバーディーパットをきめ、上田がパー、距離的に近い新崎も難しいラインでパー、やっぱ初優勝は中々に難しいということか?上田も不動の前には脱帽?。1回で決着が付きました。この時点で、かなり暗くなっていたので我々カメラマンは“ほっと…”

 今回もギャラプラ、ペンギンショップは大盛況。地元ブースの大アサリやフグ汁も大好評でした。

地元ブース。

 南知多は豊浜、師崎などの漁港が多く魚介類が豊富、特にフグの漁獲量は日本一で下関にも大量輸送されます。コース周辺にも美味しい魚料理が食べれるお店も多いです。また日帰り温泉もありゴルフ観戦の後、美味しいものを食べ温泉に浸かり帰るのも良いでしょうね。来年、是非行ってみてください。また機会があればここで紹介します。

2008年11月12日

コラムフォト

取材担当プロフィール

山之内 博章 やまのうち はくしょう (はっちゃんと呼ばれています。)
1967年2月24日名古屋市生まれO型の魚座です
ゴルフフォトグラファーをやってますが、他に人物や商品も撮ります。
特技?なんだろ?カラオケは大好き。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外