【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. 五感を感じさせてくれる旅が好きです

五感を感じさせてくれる旅が好きです

バックナンバーはこちらヒルトン名古屋広報部長谷垣理絵さん

ヒルトン名古屋 広報部長
谷端理絵さん
 2008年春夏コレクション発表の雑誌からコンテンポラリー・アートが目につきました。もともと美術館が好きなのですが、イギリスの大英博物館やTATEモダンにレイトオープンで訪れたときの昼間とは異なるその幻想的な雰囲気が素晴らしかったことを思い出しました。また美術館という建築物を見るのも大好きです。でもでも本当の旅の楽しみの一つは街角のギャラリーで自分で気に入った絵画を購入することかな。

 旅行では写真をあまり撮りません。そこで感じた景色、香り、音など記憶を大切にしたいためです。一昨年カリフォルニアのラグーナビーチへ出掛けた時にエロール・ガーナーのミスティを聞いていました。今でもそれを聞くとキラキラ輝く海が鮮明に美しい記憶として目に浮かびます。

 旅は非日常的な事です。だからこそ大きな感動が得られると思います。日常生活にリフレッシュさせてくれる要素のひとつが五感で感じた旅の思い出です。それを大切にした旅をできるだけ続けていきたいと思います。(2008年2月1日 中日新聞夕刊掲載)

2008年02月01日

旅コラム
国内
海外