【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. 好きなものに囲まれる時間、それが至福の旅

好きなものに囲まれる時間、それが至福の旅

バックナンバーはこちらウォールストリートアソシエイツ名古屋代表 水原麻希さん

ウォールストリートアソシエイツ
名古屋代表 水原麻希さん

私とぶらっ人からのお知らせ

ウォールストリートアソシエイツ(WSA)からのお知らせ

経理・財務、金融、人事・総務、IT、エンジニアリング、SCM・セールス・マーケティングの7分野に特化した外資系人材紹介会社として1997年に設立。名古屋は4番目のオフィスとして2007年4月に開設。特にバイリンガルな人材に強い。

 シャンパーン、ワインが好きな私が「飲む・食べる」の目的で訪れたシャンパーニュ。 その後あこがれのブドウ畑見学と小さいワイナリー巡り。オープンカーをイギリスから運転し、その両脇を葡萄たちが迎えてくれました。

 日本でも有名なシャンパンモエ・シャンドンなどの看板がそれぞれの畑の前にあり、その葡萄を見ながら、またさらに感動をしました。英語で何不自由なくいつも旅行する私にとってフランスの田舎は英語が通じず大きなカルチャーショックを受けながら、身振り手振りでワインセラーを訪問。シャンパンのセラーで試飲を楽しんだ後、お目当ての三ツ星レストランへ。分厚いシャンパンリストの中から選んだのはサロン。日本でも購入できるが、最高級のシャンパン。大きな公園のようなレストランの外で、まずこのサロンを堪能。

 夏は日が長いヨーロッパは夜8時でも明るい。食事の味は不思議とあまり覚えていなくて、こういう風景とそしてシャンパンの色と味だけが記憶によみがえってきます。
(2008年4月3日 中日新聞夕刊掲載)

2008年04月03日

旅コラム
国内
海外