【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. 常に新しいバランス感覚を求めて。

常に新しいバランス感覚を求めて。

バックナンバーはこちらセリオ本山 店長 中島ヒロエさん

セリオ本山
店長 中島ヒロエさん

私とぶらっ人からのお知らせ

セリオ本山

美容室serioは愛知県内に7店舗あります。セリオ本山ではLOHAS BEAUTYをコンセプトに髪も心も癒されるお店作りをしています。ヘアケア商品にもロハスを取り入れ、髪・肌そして環境に優しいを心がけています。また店内では噴水から流れる水の音や緑など自然が感じられます。水・緑・人をテーマにしたナチュラル感あふれる空間でゆったりとした時間をお過ごし下さい。お客様に合った、オシャレでバランスの良いデザインをご提供します。メイクもお客様の良さをいかした提案をさせて頂きます。お店でお会いできるのを楽しみにしています。
電話:0120-828-491
URL:http://www.e-serio.co.jp

 スペイン、フランス、イタリア、イギリス、ドイツ、ベルギー、オランダ、アメリカ、カナダ、ハワイ、台湾などに行ってきました。旅行は一年頑張った自分へのご褒美です。同時に次の一年へのエネルギー充電です。

 旅先で巡るのは美術館と建築物。見る視点はデザインです。美術館では長年人々の心を魅了してきた巨匠の作品をじっくり観察します。この作品の何が私たちを惹きつけるのか。色使い、構成、景色、表情、手法、遠近など全体の要素を細かく分析しながら鑑賞します。建築物を見る時もまったく同じです。デザインの何が圧倒的な存在感や時を越えた美しさを湛えているのか。現代建築でも機能性と美をいかに両立させているのか。世界遺産にも同様の興味があります。人類の宝として認定されているんですからね。そこには、実際に見ないと感じられない何かが絶対にあると実感しています。ですから、現地に足を運ぶことに大きな意味があります。そして、本物をこの目で見ます。

 仕事では、お客様をトータルでプロデュースすることを心がけています。趣味、仕事、食べ物などいろいろなお話をします。その上で、その方の魅力を一層引き出す髪型などをご提案します。

 人生も仕事も自分のバランスが整っていないとスムーズにはいきません。ですが、ただ現状で保ち続けるのではなく、常に新しい要素吸収しながら、次なるバランスを作り上げていきます。旅は、自分の新しいバランスを作り上げるための究極の作業かもしれませんね。
(2008年6月17日 中日新聞夕刊掲載)

2008年06月17日

旅コラム
国内
海外