【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. 旅する気持ちは、抑えられません。

旅する気持ちは、抑えられません。

バックナンバーはこちら(株)オークローンマーケティング 秘書 坂崎友美さん

(株)オークローンマーケティング
秘書 坂崎友美さん

私とぶらっ人からのお知らせ

(株)オークローンマーケティング

オークローンマーケティングは、『ショップジャパン』『ヒルズコレクション』『エクサボディ』の3ブランドを展開し、お客様のより豊かなライフスタイルを実現するための“優れた商品”と“きめ細やかなサービス”を提供するエンターテイメント企業です。
URL : http://www.oaklawn.co.jp/

 DNAに「旅する気持ち」が組み込まれてる気がします。祖父母、両親、兄弟。みんな旅する気持ちはいつも一緒で、忘れたことはありません。小さい頃、家族旅行といえば、夏のキャンプに、冬のスキーが定番でした。フェリーに車を載せて、北海道まで行ったことも。家族旅行が、私の旅する気持ちの原点ですね。

 初めての海外は、中1の時です。小5の弟の手を引き、アメリカ西海岸の親戚宅まで行きました。親戚の家までいってきまーすって感じで、二人で空の旅を決行。アメリカでの衝撃と感動が、後の米国大学留学へとつながりました。高校卒業時には、欧州貧乏旅行を断行。10日以上でした。一緒に行った友人と別行動の日も作り、ひとりでドイツのノイシュバンシュタイン城まで足を延ばしました。大学はアメリカに進学し、6年以上。異文化に接する点では楽しみもあり、毎日が旅行のようでした。しかし、それまでに無いくらい一生懸命勉強しましたよ。それは、今の私の財産になっています。

 最近では、先月2週間ほど両親とイタリアを満喫しました。美酒・美味・観光の3点セット!今回はゆったりと滞在型で過ごしました。帰って、上司に「顔が変わってるよ」と言われるほどリラックス。でも、すぐに次の旅を考えてしまいます。旅行会社の店頭の前を通ると、ついついパンフに手が伸びます。旅行好きって、遺伝するのかな(笑)。

2008年10月29日

旅コラム
国内
海外