【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. 現地でのコミュニケーションが旅の醍醐味

現地でのコミュニケーションが旅の醍醐味

バックナンバーはこちら(株)abeille 代表取締役 吉村美恵さん

エイム株式会社 営業担当
降幡綾子さん

私とぶらっ人からのお知らせ

エイム株式会社

「エイム」は自動車の各分野における「技術力」を通じたエンジニアリング企業です。車好きの社員が多く、今年からは社員全員の夢であったル・マン24h耐久レースに参戦しています。
■エイム株式会社
■名古屋市東区東桜1-1-10アーバンネット名古屋20F

 仲間と行く旅行は、感激がシェアできて楽しいですね。でも、一人旅は全く気になりません。自由に動けるのは最高ですよ。友人からは「大丈夫なの、危険じゃない?」とよく心配されますが、本人は至って自然体です。確かに、危ない目にあったことが無いからなのかな、とも思いますが、異国で現地の人や旅行者ときちんとコミュニケーションできる力を付けたい気持ちが強いです。現地での生の情報交換こそ旅の醍醐味!GWに行ったホーチミンでは、夜屋台で一人酒&食事していたら、あれよあれよという間に、仲間ができました。

 仕事は好きですね。楽しいと感じる反面、ストレスはご他聞に漏れず、あります!だからこそ、旅が一層待ち遠しく感激が大きくなると感じています。 アジアが大好きです。欧米への興味はないと言い切れます。中でも、タイには何度も引き寄せられてます。「タイ古式マッサージ+辛~い食べ物(中でもグリーンカレー)」で、私のキモチはまったりゆったりぐったりで完全リラックス。やはり旅先で求めるものひとつは、癒しです。旅先では、午前中はゆっくり、午後から積極的に下調べした見所やレストランなどを回ります。もちろん、夕食後はまったり長めで深夜までエンジョイします。

 今度、母と一緒に京都を巡ります。

2008年12月17日

旅コラム
国内
海外