【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. 旅も人生も、未知との遭遇!

旅も人生も、未知との遭遇!

バックナンバーはこちら全日空ホテルズ ホテルグランコート名古屋 マーケティング室マネージャー 小野美紀さん

全日空ホテルズ
ホテルグランコート名古屋
マーケティング室マネージャー
小野美紀さん

私とぶらっ人からのお知らせ

全日空ホテルズ
ホテルグランコート名古屋

全日空ホテルズ ホテルグランコート名古屋は今年4月8日におかげさまで10周年を迎えます。これに先立ち、2月7日に2Fカフェレストラン「オーキッドガーデン」、2月24日に28Fスカイバンケット「クリスタルルーム」がリニューアルオープン。新しくなったグランコートにぜひご来館ください。

 まだ見ぬ世界が見たい!暮らしたい!それならホテルマンになろう!と決意し海外へ。その後念願のホテルマンになり、ハワイのマウイ島、オアフ島のリゾートホテルで働きました。ゆっくり流れるハワイ時間に慣れ親しんでしまって、今でも定期的にハワイに行ってます!特にドライブがおすすめでマウイ島は自然がたっぷり。ホテルの部屋からは、夏はイルカ、冬はクジラが見えることがあります。もちろん、オアフ島もおすすめです。ハワイは、各島に個性がたっぷりで飽きませんね。

 旅の醍醐味は未知の経験と人情あふれる人との出会い。言葉が通じなくても、スマイルと「ありがとう」の言葉があれば、気持ちは通じます。私はよく滞在先のホテルなどで親切そうなスタッフをつかまえては、おすすめのレストランや店を教えてもらっています。「コンシェルジュ」と呼ばれるスタッフを活用するのもおすすめです。食べることは大好きなので屋台でもいろんなものを食します。グロテスクな形であったり、これ食べられるの?って色でも、とにかく一度はチャレンジしてしまいます。食はその国の基本ですから、理解するには食べるのが1番。列車での旅なら迷わず食堂車。食を通じて他の国の人々と出会えるのが最大の魅力です。

 これからも、世界中の様々な人たちと触れあって行きたいです。ホテルマンって、好奇心旺盛で人好きなタイプが多いみたいです。

2009年02月02日

旅コラム
国内
海外