【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. 子どもを成長させ、親子の絆を深める

子どもを成長させ、親子の絆を深める

バックナンバーはこちら(株)岩田結納店 ジュエリーショップ「Pietra」 ジュエリーコンシェルジュ 岩田吏佐さん

(株)岩田結納店
ジュエリーショップ「Pietra」
ジュエリーコンシェルジュ
岩田吏佐さん

私とぶらっ人からのお知らせ

(株)岩田結納店
ジュエリーショップ「Pietra」

創業200年の岩田結納店がプロデュースするPietra(ピエトラ)が昨年12月に1周年を迎えた。エンゲージ・マリッジリングから普段使いのアクセサリーまでトレンドを意識したものを幅広く取り扱いをしている。今春3月下旬までブライダルフェア及びパールフェアを開催している。

 父親が旅好きで様々な経験をさせてもらいました。今でも本当に感謝しています。特に、いのちの大切さを教えてもらいました。言葉であれこれの説明は一切なし。動物との触れ合いからいのちの大切さや思いやりの心を学びました。大自然の中で人間では到底抗うことができない大きな力を体感できたのも父との旅のおかげです。特に思い出深いのは、9歳のころの海釣りです。大波に荒れる西海岸、激しく揺れるボートにしがみつきながら釣り上げた時の感覚は鮮明に焼きついています。父親の偉大さを感じた瞬間でもありました。
 
 はじめての自分旅行は大学生の頃。映画「ザ・ビーチ」の舞台になったタイのピピ島に魅了され実際にその地へ。何にも縛られない開放感が一番の贅沢。思い切り海に飛び込んだり、波がつくる滑り台ではしゃいだり。今ここにある自然と一体になっている感覚を思う存分堪能できました。
 
 最近は、子どもと一緒に旅することが基本です。親である私たちが自然と親しむ姿を見て、子どもたちも何かを感じてくれているようです。私が父から教わったいのちの大切さをそのままに子どもたちに伝えたい。旅は、子どもを成長させ、親子の絆を一層深める絶好の機会です。そのためには親も子も旅を心から楽しむことが一番大切だと感じます。

2009年02月27日

旅コラム
国内
海外