【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. 仲間に頼って旅することで、とっても癒されます

仲間に頼って旅することで、とっても癒されます

バックナンバーはこちら(有)パスト・プレゼント・フューチャー タレント・マネージャー 加藤由佳さん

(有)パスト・プレゼント・フューチャー
タレント・マネージャー
加藤由佳さん

私とぶらっ人からのお知らせ

PPF(パスト・プレゼント・フューチャー)

 「伝える」ことにこだわり、プロフェッショナルな仕事を限りなく追求するのが、PPFのポリシー。クリス・グレンをはじめ、ラジオDJやバイリンガル・ナレーター、イベント司会者が所属しており、即戦力で活躍できるラジオDJの育成にも力を入れている。 http://www.ppfppf.com

 担当タレントのスケジュール管理、ラジオ番組の原稿制作、ラジオDJ育成などが主な仕事です。旅する目的は、とにかく日常から離れて癒されること。仕事では手配なども含め、しっかりマネジメントしますが、プライベートでは、旅先の決定から現地での行動予定などはいっさい友人に任せ。そうすることで、日常からの開放感を味わっています。旅先での予定はいっさい立てず、その日の思いつきで旅するのも好き。これも、時間に追われる日々の生活から開放されたいという思いからなのかもしれません。でも、学生時代含めこの仕事に就く前は、仲間内の会合や旅行のアレンジを率先していた幹事役でした。本当は、もともと仕切り屋なのかもしれません。

 この仕事に就く前は、エレクトーンのデモ演奏者をしていました。東海・北陸・静岡エリアはほぼ演奏で訪れ、オイシイ地元料理や地のお酒をいただくのが毎回の楽しみでした。やっぱり、その土地の旬ものを現地で食べる贅沢に勝るものはありませんね。

 今一番行きたい旅先はブータンです。インドと中国チベット地区の間、ヒマラヤ山脈にはさまれた小さな国。国民総幸福=GHP(Gross National Happiness)という概念を30年以上前に提唱した国でもあります。ブータンは「幸せ」だと感じている国民割合が世界一の国だと聞きました。日本人である私の価値観とは全く違う考え方や感じ方をしている人たちにぜひ会いたい。自分自身が癒される何かを感じられるのではないかと期待しています。ブータン、いつか必ず行ってきます。

2009年03月26日

旅コラム
国内
海外