【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. 旅は、感動との出会いです

旅は、感動との出会いです

バックナンバーはこちら(株)マックス専務取締役 フードコーディネーター、語学講師  山田真里さん

(株)マックス専務取締役
フードコーディネーター、語学講師
山田真里さん

私とぶらっ人からのお知らせ

マップルジュースは、南信州松川産のりんごを使用した「ふじ」、「ふじすりおろし」、そして現在完売中の「紅玉」があります。今年はさらにマップルに新しい仲間が増える予定です。皆様どうぞご期待ください!
販売先は三越名古屋栄地下1階グロッサリー、または(株)マックス 0564-32-3600まで。

 子供の頃から、海外旅行に出かけることが多く、自然に旅と語学に親しむようになりました。紺碧のエーゲ海に浮かぶサントリーニ島、イタリア・ヴェローナの夏の野外オペラ、カナダ・メープル街道の美しい紅葉、ヨーロッパでもアフリカでもないマデイラ諸島の独特な風景…。旅をすると感動の瞬間に出会え、私の貴重な思い出となって心に刻まれています。旅は私にとって財産そのものです。

 そして又、食べることや料理をすることが好きな私は、アメリカの大学に留学した後、パリの料理学校に留学しました。そのパリ留学中に、私の人生を変えるほど心を大きく動かされる瞬間に出会ったのです。

 ある三ツ星レストランで出されたりんごジュースのあまりの美味しさに感動し、「この美味しさをどうしても皆に伝えたい。そしてこのジュースで受けた感動を一人でも多くの人と分かち合いたい。」とそんな思いで、帰国後ジュース作りを始めました。本当に美味しいもの、最高の品質を求め、土地、収穫時期そして鮮度にこだわった事で、フランスの感動を“マップルジュース”として完成させることができました。

2009年07月28日

旅コラム
国内
海外