【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. 北海道、大きな大きな思い出の地です

北海道、大きな大きな思い出の地です

バックナンバーはこちら(株)マックス専務取締役 フードコーディネーター、語学講師  山田真里さん

松竹株式会社
中部地区 宣伝スタッフ
福池伊織さん

私とぶらっ人からのお知らせ

9月おススメの映画!!
【しんぼる】 9/12(土)ミッドランドスクエアシネマ他にて公開。松本人志監督第二作-。想像もつかない“何か”が起こる…。
【カムイ外伝】 9/19(土)ミッドランドスクエアシネマ他にて公開。伝説のコミックが松山ケンイチ主演で待望の実写化!! 日本映画最大級の超大型アクション・エンタテインメント誕生!!

 私の旅の原点は、年越し温泉家族旅行です。毎年12月30日から元旦までの3日間。全国どこかの温泉に親戚一同が集まり、温泉でぽかぽかとくつろぎ、賑やかに紅白歌合戦を見て、年越しそばを食べました。これが「日本の年越し」だって感じですね。

 大学時代、北海道帯広で暮らし、特に道東エリアにどっぷりはまりました。摩周湖、然別湖、阿寒湖、屈斜路湖、オンネトー湖。4年間で何度も湖めぐりをしました。特に好きなのは、阿寒国立公園内にあるオンネトー湖。太陽をキラキラ反射する光に溢れています。湖面が絶えず万華鏡のように変化。周囲のきれいな自然も相まって、太陽の高さと共に湖の表情が変化します。

 ソフトクリームも大好き。牧場ごとに牛乳の濃厚さや舌触りが違うので、食べる楽しみも倍増。1日で牧場を5つくらいハシゴしたこともあります。友達とどこのソフトクリームがNO.1かを真剣に議論したことも。

 学生時代、函館に行けなかったことを後悔。実は10月に公開する「引出しの中のラブレター」の舞台が函館です。きれいな町並みを主人公気分で散歩してみたい。それが今の希望です。海外ではアジア+遺跡をキーワードに旅行してみたいですね。

2009年08月21日

旅コラム
国内
海外