【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. 自分目線から人に伝える目線の旅へ

キモチの視界が青空に向かい開けるように!

バックナンバーはこちら株式会社 ZIP-FM ミュージック・ナビゲーター 服部愛子さん

株式会社 ZIP-FM
ミュージック・ナビゲーター
服部愛子さん

私とぶらっ人からのお知らせ

 現在、ZIP-FMでR&Bとヒップホップの専門プログラム「CRUISIN’ GROOVE」(毎週金曜23:00-深夜1:00)とJ-POPのオリジナルチャートをカウントダウンするプログラム「Z-POP COUNTDOWN 30」(毎週土曜13:00-15:00)の2番組にレギュラー出演しています。番組やイベントの最新情報は、ZIP-FMオフィシャルホームページhttp://zip-fm.co.jpにアクセスしてくださいね!

 大学3年生の時、留学で単身飛び込んだアメリカ・ロサンゼルスが私の旅の始まりです。もともとラジオの仕事への憧れが強く、エンターテイメントに携わる仕事がしたくて、アメリカではCGデザインや3Dアニメーションなどを学びました。

 ロスで出会った人々は皆陽気で、良い意味で時間にルーズ。私はよく週末を近くにあるベニスビーチで過ごしていました。すると、どこからか響くドラムの音色につられ、いつの間にか辺りはドラムを持った人々が集まり大合唱。陽気な人柄をあらわす忘れられないロスの思い出です。ダンス留学で訪れたニューヨークは対照的にせっかちなイメージが。ダンスという表現のフィルターを通して感じられた文化や習慣の違いが面白かったです。

 旅は私にとって出会い、そして人に伝えたい言葉を充電する時間だと思います。また、念願のナビゲーターになれてからは、旅の感覚をどのように伝えれば良いか、そんな目線の旅に変わってきましたね。

 最近では国内を中心によく旅行に出かけます。目標は日本三景&日本三名泉を制覇すること。次は松島からぐるっと草津温泉へ。まだ知らない景色を訪ねていきたいです。

2009年11月17日

旅コラム
国内
海外