【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. 家族でハワイ、今一番の幸せかな!

家族でハワイ、今一番の幸せかな!

バックナンバーはこちら日本語講師 宮崎智美さん

日本語講師
宮崎智美さん

私とぶらっ人からのお知らせ

 外国人むけの日本語教室を開いているボランティアグループ「ことばの会」で活動。初級~上級までさまざまなレベルの方が日本語を学んでいます。学習希望・ボランティア希望の方は下記HPをご覧ください。
http://www.geocities.jp/kotobanokai2005/
 また、フルートアンサンブル“con brio”のメンバーとして活動。月1回の練習会と、年に1~2回依頼を受けてボランティア出張演奏もしています。演奏依頼はこちら。
tomomi-aloooba@mail.goo.ne.jp

 とにかくハワイが大好きです!飛行機から降り立ち、ハワイの風に触れる瞬間が好き。とても心が休まる気分に。喜びもグっとこみ上げてきます。これまで20回以上行っていますが、飽きるなんて考えたこともないです。それより最近、リゾートホテルのタイムシェアを購入したんです。これで毎年の恒例訪問が決定的ですね。年に2回は必ず訪れていますが、ハワイのために日々頑張るといっても大袈裟でないかも。主人はホノルルマラソンを年間のメインイベントにしています。家族揃ってハワイに恋してる感じです。

 娘は瑚奈(こな)、息子は尋(ひろ)といいます。ハワイを知ってる方ならピンとくるでしょうが、ハワイ(ハワイ島)にある街の名前です(スペル=KONA、HILO)。現地の人に子供の名前を教えると、よく付けたって喜ばれます。いいコミュニケーションになりますよ。子供たちも最近はハワイの良さが解り始め、今後ますます楽しい「家族でハワイ」になりそうです。

 繁華街から離れたレストランにこそ、安くて美味しい料理がありますよ。ベトナム、韓国、ハワイアンなど多彩な食事が楽しめます。価格は3ドルくらいから。プレートランチ(お弁当)も毎回楽しみです。ショッピングよりはスーパーが好き。ハワイで大きなお肉を買うのは、爽快ですらあります。BBQ、カレーなどタップリお肉を使って料理します。ハワイで作る料理は、主人や子供にも好評です!

2009年11月30日

旅コラム
国内
海外