【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. おいしく食べて、心地よく飲んで、美しくなる!

おいしく食べて、心地よく飲んで、美しくなる!

バックナンバーはこちら(株)コスメティックブルーメ 総合エステサロン BLUME(ブルーメ) 代表取締役 村山由花さん

(株)コスメティックブルーメ
総合エステサロン BLUME(ブルーメ)
代表取締役 村山由花さん

私とぶらっ人からのお知らせ

 独自の技法で人気の“消えない眉”は技術人数1000人以上を誇る人気メニュー。ナチュラルな自然眉で芸能人やモデルもお忍びで通うサロンです。試行錯誤を繰り返し生まれたオリジナル化粧品「なでしこの華」は、無添加・無香料・無着色・無鉱物油の100%自然派の全ての女性に使っていただける化粧品。松坂屋Webショップにて好評発売中。
ビューティークリエイティブサロン BLUME(ブルーメ)
名古屋市東区葵3丁目19-3
電話/052-932-6644
営業時間/10:00~19:00
http://www.blumeblume.com/

 素潜りして、岩場を駆け上がり、海に飛び込む。そして、あげくに無人島を探検。おてんばだったんですよ。母親の実家が伊勢の漁師町。賑やかでいつも何か騒がしい日常が心地よかったです。夏休みは伊勢一色。ゲームやおもちゃなど、何もなくて。ただ自然が360度迫ってくる。その真ん中にいる。今思い返してみて、本当に子どもって楽しむ天才だなって自分のことながら感じます。

 旅行の要素はふたつ。ひとつは食、そしてもうひとつは食を引き立てるお酒。お酒が料理を引き立てる瞬間、私の中に幸せ感が溢れます。出かける前に食事のプランは必ず立てます。旅先の一食は一期一会。無駄にしたくはないですね。ランチは軽めの一品もので、夜は選びに選んだ地元食を堪能し、お酒をいろいろいただきます。

 今では大好きなワインとエスプレッソ。どちらも大学時代に仏にて初めてご対面。ファーストインプレッションは、ワインが、ウムム何だこの味?で△、エスプレッソはとってもお気に入りで◎。飲み過ぎることもありますが、旅先ではご愛嬌!でも、翌朝からはまたバリバリ動き回ります。みんな、私の元気に付いてこられないこともしばしばです。頑丈な体は親に感謝です。

 今は、沖縄&博多に注目。でも、仕事柄なかなかまとまったお休みがとれなくて。。。時間が許せば、スグにでも行きたいです。海外ではギアナ高地に一番興味があります。いつかあの大地をを踏みしめるぞー!

2010年01月22日

旅コラム
国内
海外