【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. 自然の匂いを感じられるままで

自然の匂いを感じられるままで

バックナンバーはこちらkokoro代表 高橋かおりさん

kokoro代表
高橋かおりさん

私とぶらっ人からのお知らせ

 御園座で店舗kokoroの経営を始め忙しい毎日を過ごしています。1Fでは名古屋を代表するパティシエ・柴田シェフ初の和スイーツで、青きな粉のわらび餅。2Fは「きな粉・抹茶・黒ゴマ」のさっくり飴やリアルな味わいのりんご飴も大人気。どちらもkokoro御園座限定商品です。ご存知でしたか!観劇チケットが無くても入り口スタッフに声をかけていただきましたらお買い物のためだけに中へ入れます。ぜひ一度、御園座へ足を運んでいただければと思います。

 旅する気持ちは忘れていませんが、最近、御園座に日本でここだけの青きな粉わらび餅やさんをオープンしたこともあり、何かと忙しい日が続いてます。旅行はやっぱり、近場の温泉地が多くなりますね。その時は奮発して露天風呂付きのお部屋を探します。距離的には頑張って伊豆くらいまでかな。宿では休むことに集中。頭も体もリラックス。湯船は何度も繰り返し入って、部屋付き露天風呂の醍醐味を堪能します。しなきゃもったいない!

 雨上がりの夏の夜。ふっと香り立ってくる自然の匂い。「あっ、夏が来た!」って体が感じる瞬間です。こんな時、自分と自然の一体感で包まれます。同時に生きている安心感も湧いてきますね。自然が発するエネルギーが大好きです。例えば、樹齢千年の幹に触れる。冷たい山清水を口に含む。雄大な景色に溶け込む。パワースポットで佇む。そう、クリアな自分が見えてきます。

 家族旅行はいつも20人以上の団体旅行。親戚一行でBBQ大会、海水浴、温泉など賑やかに過ごしました。小さい頃はそれが当たり前でしたが、今考えると貴重な体験ですよね。

 今行きたいのはエジプト。蜃気楼で逆さピラミッドを見たいですね。その時は一人旅もいいかな。会話をしない時間も新鮮かもしれない。

2010年05月07日

旅コラム
国内
海外