【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. エネルギーが溢れる、そんなエリアに憧れます

エネルギーが溢れる、そんなエリアに憧れます

バックナンバーはこちらBonheuRepas(ボヌゥールパ)代表 水田小緒里さん

BonheuRepas(ボヌゥールパ)代表
水田小緒里さん

私とぶらっ人からのお知らせ

 名古屋初、日本中医食養学会認定、薬膳アドバイザー・中医薬膳指導員資格養成講座を開講。「食」から美容と健康をサポートし、薬膳を通してキャリアアップしたいという方の応援をします。薬膳を軸に体の内・外からのトータルケアを学べる全国初の講座を今秋開催予定しています。
名古屋市東区東桜2-9-34 成田ビル1F
電話:050-5534-8538
アドレス:info@br_yakuzen.com
HP:http://www.br-yakuzen.com/

 最近の旅は神社仏閣巡りです。ここ2年、年に6回ほど日帰り含めて楽しんでます。一人で行くことも大好きですよ。ゆっくり見られる時間と落ち着いた気持ちに安堵します。リラックスでなく、安堵という方がしっくりきます。先のGWは奈良・大阪を巡りました。今回は特に安堵と後悔が交錯し、心が落ち着く神社とそうでなく来なくても良かったかなと感じてしまった訪問先もありましたね。エネルギーを感じられる、そんな神社は特に長居してしまいます。

 韓国薬膳ツアー。仕事ですが、オリジナルツアーをゼロから作ってます。この間も韓国で綺麗と健康を手に入れるべく、皆さんをお連れしました。食とエステと漢方。韓国は生薬が手に入りやすく、オリジナルの処方を皆さん作られますよ。実際に体調が良くなったという嬉しいお知らせが届くこともあり、やりがいを感じています。

 食事は日常の癒しです。たまにしかないお休みの日は、友人とゆっくりランチでフレンチコースをいただきます。おしゃべりと少しのお酒で気分はすっかり休日モードに入れ替わります。周りから働き過ぎって言われますが、今出来ることが嬉しさでもあり、皆さんに喜んでもらえるやりがいもあり、少々の無理はそれこそ薬膳パワーで乗り越えます。先生がバテていたら説得力ないです!

2010年05月28日

旅コラム
国内
海外