【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. 何もしない旅、ときどき読書

何もしない旅、ときどき読書

バックナンバーはこちらアレン ド ショコラ ブライダルコーディネーター 日比野左由巳さん

アレン ド ショコラ
ブライダルコーディネーター
日比野左由巳さん

私とぶらっ人からのお知らせ

 人と人、家と家の結びつき。古来から日本人が大切にしてきた「心」を重んじた結婚式のプロデュースを心がけています。最近では、地域活性のため、地元春日井市の神社挙式にも積極的に携わっています。
名古屋市中区新栄2-2-1
電話:052-249-3193
HP:http://muromachi-wedding.jp

 これから結婚する人の為に、ブライダルコーディネーターとして、フリーで活動しています。式や披露宴の参加者へ新郎新婦からの感謝が伝わるよう心がけます。いつもいつも幸せな空気に包まれています。大変だけどハッピーな仕事って日々感謝しています。

 旅先では特に神社や教会は目が留まります。海外旅行では必ず地元の教会を訪れます。教会は地域の中心で、そのエリアを感じるにはいい場所ですよ。神聖な雰囲気も大好きで、じっとしていることもしばしばです。本をゆっくり読むにもとても快適な時間です。

 先日、北海道で友人の披露宴に出ました。会費制で200人くらいの出席者。こちらとは規模や仕組みが違います。近所の人から友人、親戚、自治会の人などが幅広くお祝いしますね。でも豪華さは名古屋に引けを取りませんよ。ただ、引き出物は1点。名古屋ではまだまだ3点と数も重要ですね。それぞれの土地柄がずっと残って欲しい、文化は多様性が重要だと思います。

 日帰り温泉は最近のお気に入りです。仕事が立て続けに入るときは、1日でもいいからゆっくりする時間を作りに、日帰りします。家族でも一人でも楽しいですね。ゆったりした気分でないと幸せのお手伝いは出来ませんから。

 今行きたいのは、ニューカレドニア。綺麗な海を目の前に何もしない贅沢な時間。そして、ときどき読書。

2010年06月18日

旅コラム
国内
海外