【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. ダンスに魅了され、心身ともに充実してます!

ダンスに魅了され、心身ともに充実してます!

バックナンバーはこちらエルメス・ダンスカンパニー ダンスインストラクター Makiさん

エルメス・ダンスカンパニー
ダンスインストラクター
Makiさん

私とぶらっ人からのお知らせ

 エルメス・ダンスカンパニーは、栄と伏見に3軒のスタジオを持つ名古屋最大規模のサルサやベリーダンスのダンススクールです。3つのスタジオでは、毎日、1週間に100本以上のレッスンを行っていますので、レベルに合わせたレッスンスケジュールや豊富な料金体系から、ご自分のスケジュールに合わせてお選びいただけます。年に1回、大きなホールで発表会やショーも開催しています。

 インストラクターになって6年ですが、最近は長期のお休みを年1回とるように心がけています。ダンスに出会って、毎日生きがいを感じて過ごせていますので、正直、休暇は必要ないかも。最近の休暇は、年初の1ヶ月です。スペイン、オーストリア、メキシコ、キューバと各国を転々と訪れました。中でもキューバはとっても気に入っています。

 音楽&ダンス天国!っていう表現はキューバにピッタリ。キューバのダンサーは、何かひとつのダンス、例えば、ヒップホップの専門、ということではなく、どんなダンスでも踊りこなします。マンボ、チャチャチャ、クラシックバレエ、レゲエ、ブレークダンス、フラメンコ、タンゴ、ルンバなどなど。小学校の授業にもダンスが取り入れられているお国柄ですから、ダンサーの質の違いには納得します。

 過去のスペイン統治時代の名残である古い街並みは魅力のひとつです。散策しているだけで心もリラックス。歩きながら、レストランでちょっと休憩。どこからかライブ音楽が聴こえてきます。夜はいろんなお店でショーが繰り広げられ、老若男女、老いも若きも一緒になって踊りを楽しめます。日常が音楽とダンスで埋め尽くされてるって感じです。

 観客を前にダンスを披露している瞬間は、最高のひと時です。大きな拍手をいただけると更に更に幸せです!

2010年07月13日

旅コラム
国内
海外