【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. 熱田さんへの100日参りは日々の旅

熱田さんへの100日参りは日々の旅!

バックナンバーはこちらキャスター/MC 森部紗矢香さん

キャスター/MC
森部紗矢香さん

私とぶらっ人からのお知らせ

 テレビ・ラジオのショッピングキャスター、 レポーターやナレーションを中心に、イベントや結婚式などの司会もやらせて頂いております。インタビュー件数は2000件以上。ぬくもりと笑いをお届けするしゃべり手を目指して、東海3県を中心に活動中。

 今日(10月14日取材日)で、92日目です。熱田さんへお参りに毎日行ってます。仕事で不規則な日々の中で、夜中もあれば早朝もありますが、時間を少しずつ見つけては手を合わせに行っています。友人のために思い立ったんですが、今では自分のためにもなったと思っています。自然を感じ、人との交わりに感謝できる。そんな、気持ちのゆとりが私に生まれてきました。日々、旅してる気になるんですよ、ふしぎ!100日目はもうすぐですが、まだまだ続けますよ!

 初めての海外旅行は父親と行ったナイアガラの滝!高校生の私には、迫力がありすぎ。なんだか、自分が小さな小さな存在に思えてしまって。自然の力って、筆舌しがたい何か大きな大きなパワーがありますよね。父は、お茶目な人ですよ。自営業で「海外進出だ!」って、英語もカタコトのまま孤軍奮闘。アメリカの方にも、父のキャラクターは大いに受け入れられました。海外の方が笑いながら父と握手する姿を見て「この人、只者じゃない」って、自分の父ながら感心しました。私の人好きは遺伝ですね。

 今まで旅スタイルは、毎日本当に過密スケジュールの連続。スケジュール立てる役は私でした。最近ですが、もう少しゆったりした大人旅に憧れています。まずは近場からと思い、天竜奥三河国定公園の入り口にある湯谷温泉を選び「ウォーキング&温泉」の癒し旅に行ってきました。近くにこんな素敵な場所があったんですね。ゆっくり旅の醍醐味に少し触れられました。次回もゆっくり旅で考えています。

2010年10月27日

旅コラム
国内
海外