【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. ホテルのサービスと雰囲気を楽しむ!

ホテルのサービスと雰囲気を楽しむ!

バックナンバーはこちらホテルトラスティ名古屋栄 支配人 小林真理子さん

ホテルトラスティ名古屋栄 支配人
小林真理子さん

私とぶらっ人からのお知らせ

 いよいよクリスマス・忘年会シーズン到来。ホテルトラスティ名古屋栄では「Romantic Christmas〜Eternal Rose〜」をテーマに多彩なご宿泊プラン・ご宴会プランをご用意してお待ちしております。
http://www.trusty.jp/nagoyasakae/

 最近は海外旅行にいけてないですね。まとまったお休みを思い切ってとる勇気がないんです。でも、いつも大好きなハワイに思いを馳せてます。ハワイは大学2年の頃、友人と一緒に行った最初の海外です。あの時の新鮮な感覚と異国の地を踏んだ感動はいまでもはっきり覚えています。ハワイ以外でも感じられたかもしれませんが、私の場合は初海外がハワイだったということですね。その後は、10年以上にわたり毎年ハワイへ行くことに。仕事柄もありますが、高級といわれるホテルでゆっくり過ごすのが何よりの楽しみであり、くつろげるひと時でもあります。正直言いますが、ハワイ以外の海外へ行ってないんです!

 この10月から支配人になりましたが、とても充実した日々です。今まで通りお客様とのコミュニケーションを大切にすることはもちろんですが、経営面含めホテル全体を見渡す役割りで、勉強になります。弊社(ホテルトラスティ)では、初の女性支配人でもありますので、社外の皆さまへの対応も社内に対して振舞いも恥ずかしくないよう心がけています。これから女性支配人が続いて登用されるよう、私がしっかりやらなくちゃと自分に言い聞かせて業務に励む毎日です。

 趣味はゴルフです、でも、本当にはじめたばかり。週1回はレッスンに通い、200球打つことも。コースデビューはまだですが、レッスンも楽しく、クラブをブンって振る心地よさに感動。ゴルフにどっぷりはまってしまいそうです。暖かくなる頃、コースデビューするぞ!

2010年11月30日

旅コラム
国内
海外