【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. ドライブの楽しみはおやつと温泉!

ドライブの楽しみはおやつと温泉!

バックナンバーはこちら東映エージエンシー 関西支社名古屋営業所 東映映画 中部地区宣伝担当 尾石智香さん

東映エージエンシー
関西支社名古屋営業所
東映映画 中部地区宣伝担当
尾石智香さん

私とぶらっ人からのお知らせ

 大人気ドラマ「相棒」が前作の劇場版から2年半ぶりにスクリーンに帰ってくる!警視庁を揺るがす前代未聞の事件が発生。衝撃のラストがまったく新しい「相棒」の幕開けとなる!12月23日(木・祝)から公開の「相棒-劇場版Ⅱ-」をお見逃しなく!!

 高校2年の夏にオーストラリアのダボ(ニューサウスウェールズ州)に一週間ホームステイしました。美濃加茂市の交換留学生に選ばれてラッキー!思い出はいっぱいありますが、「ベジマイト」が一番印象に残ってます。何って?思われますか。国民食らしいですが、パンに付けて食べるペーストなんです。色も含めて味噌に近いかな。私はすごく美味しいともそうでないとも感じない、それとは別の不思議な味。当時なぜか、ベジマイトで大盛り上がりし、一番の思い出に。昨年、ホームステイ先の母娘が初めての日本へ来てくれましたが、何とベジマイト持参してくれました!懐かしかったですね~。

 子どもの頃は5家族くらいで合同旅行によく行ってました。20人以上乗れるマイクロバスを父親が運転し、友だち家族とワイワイ。高速で並走する車中の子どもとじゃんけんしたり、ナンバー当てたり、たわいもないゲームがとても楽しかったです。

 最近のお出かけは、夫とのドライブ旅行がメインかな。景色をながめながら、買い込んだおやつを楽しみながらドライブします。おやつNo.1は「おつまみいか」。目的地への道中が一番大好きな時間。だって、気分がどんどん盛り上がっていきませんか。温泉目当てがほとんど。温泉は原則通り3回は入りますよ。最近感激した温泉旅館は伊勢志摩にある「はいふう」。渡鹿野島へ専用船で渡る所から始まり、お湯、お部屋、食事と感激の連続でした。また、寛ぎにいきたいですね。

2010年12月15日

旅コラム
国内
海外