【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. 旅って、きっかけづくりになりますよ

旅って、きっかけづくりになりますよ

バックナンバーはこちらウエディングプランナー 大野佑実子さん

株式会社ブラス
ブルーレマン自由が丘
ウエディングプランナー
大野佑実子さん

私とぶらっ人からのお知らせ

 笑いと涙の結婚式~SMILE&TEARS~をモットーに、東海エリアで10軒のハウスウエディング会場を展開している(株)ブラス。邸宅を貸し切って開かれる結婚式はアットホームそのもの。新郎・新婦のこだわりが光るオリジナルの結婚式が行われています。「ブルーレマン自由が丘」は名古屋市内に邸宅を構えるゲストハウス。専属シェフが腕をふるう料理が人気です!ランチ営業で本格フレンチを楽しんでみませんか?
URL/http://www.bleu-leman.net/

 最近、祖母と昼神温泉を1泊2日で訪れました。皆さんから「お孫さんと一緒でいいですね~」って声かけられると、祖母はとても嬉しそう。私もとってもいい気分。小さい頃の夏・冬休みは家族旅行が恒例行事。思い出がいっぱいあります、数え切れないほどです。両親は今でも季節に合わせて、国内外問わずあちこち飛び回っていますよ、うらやましいですね。もちろん、私も旅が好きです。最近は会社同期4人で韓国にはまっています。ショッピングとグルメです!。今まで2回行っていますが、「次回は他の国へ行こう」とは誰も言い出さないですね。韓国で毎回食べる料理があるんです。名前が分からないですが、おもちで焼肉をくるんで食べます、もちもち&ジューシー。そして、朝食は韓風おかゆ。前夜に頑張った胃腸に優しいでしょ。

 学生時代は京都で過ごしました。ドライブが好きなので、京都へは車でよく行きます。懐かしさでしょうか、京都タワーが見えてくると「胸がキュン!」となります。京都の自然はすばらしいですよね。特に桜!哲学の路が私の一番のオススメです。学生の頃は大学の近くのおいしい和菓子屋さんに寄って、鴨川沿いを散歩しながら京菓子を美味しく頂き、京都を感じていましたね。また、「弘」という焼肉屋さんはホントに最高です。お肉屋さんの経営なので、美味しさが違いますよ。京料理はもちろんですが、京都で焼肉もいいかもです。

 旅先での観光やグルメは楽しいですが、何か始めたい時や誰かとゆっくり話したい時、励ましたい時、「温泉行こうか!」の一言がきっかけになりますよね。道中でゆっくり話したり、いろいろ考えることも旅の醍醐味と思ってます!

2011年01月24日

旅コラム
国内
海外