【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. ゆったりを味わうハワイでの休暇

ゆったりを味わうハワイでの休暇

バックナンバー インタビュー一覧フラワーデザイナー 酒向理恵さん

今回の旅の達人
フラワーデザイナー
酒向理恵さん

私とぶらっ人からのお知らせ

 「フラワーギャラリーJuillet(ジュイエ)」は、春日井市稲口町にあるフラワーショップ。ブライダルフラワーやフラワースクール、ショップディスプレイを中心に展開。アジアンモダンな雰囲気の店内には個性のある花やグリーンが揃っています。生活に花のある空間を提案させていただきます。生花、プリザーブドフラワーの教室も開催しています。
URL/http://www.flower-juillet.com/

 春日井でフラワーギャラリーを開いて7年になります。毎日花と一緒にいられて幸せです。冬は水が冷たくて、可憐でさわやかな花のイメージとは違って、結構体力勝負ですよ。

 お休みは少ないですが、ここ6年はお正月明けに友人とハワイに行くことに決めてます!今まで海外には数多く行きましたが、やっぱりハワイが落ち着きますね。毎年同じ場所で寛ぎたいだけ。知ってると緊張感がないでしょ。観光はほとんどしません。楽しみはただただゆっくり寝そべること。そして、食べることです。特に好きなのは、ベトナム料理「ハレ・ベトナム」の春巻き!フォーなどももちろん絶品です。ワイキキからタクシーで15分くらいですが、今年は運動かねてウォーキングでチャレンジしました。2時間半もかかりましたが、途中「レナーズ」でドーナツを楽しみました。マラサダっていう穴のないドーナツが大好き。ゴルフも楽しいですね。ハワイでは1回はラウンドします。ツーサムで申し込むと、知らない人と一緒になることも。ちょっと、緊張してしまいます。でも、フェアウェーを歩くと気分も晴れやかになります。

 近場では、伊勢神宮。時間ができると、朝5時に出発して現地でご祈祷をしていただきます。年に4回、季節ごとに心掛けてます。安藤忠雄さんが好きで、美術館はじめ建築物を見て回ります。中でも、直島はもう一度行ってみたいな。

2011年02月24日

旅コラム
国内
海外