【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. 旅とゴルフでデトックス&リラックス

旅とゴルフでデトックス&リラックス

バックナンバー インタビュー一覧フラワーデザイナー 酒向理恵さん

今回の旅の達人
フリーアナウンサー
古澤百恵さん

私とぶらっ人からのお知らせ

 ポニーキャニオン・中京テレビ放送を経て、1997年独立。ゴルフを愛し2002年からはゴルフダイジェスト社中部&関西大会専属司会を務める。2010年は基礎心理カウンセラー資格を取得。そして、2011年は新たなステップアップを目指し計画中です。その1つとして、女子ゴルフ部【LOVEGOL倶楽部】を発足し活動を開始。参加メンバー大募集中です。
http://ameblo.jp/lovepeach-m

 旅行とゴルフは切っても切り離せません!ゴルフを始めたきっかけは、25才で訪れたオーストラリアで、現地の人に勧められての初ラウンド。ルールはもちろん、マナー、クラブの握り方、スイング、すべて知らないままにラウンドしてしまいました。眼前に広がる大自然、緑の絨毯を歩く心地よさに魅了されました。ゴルフ自体も奥が深いスポーツですのですっかりはまっています。

 もともと体を動かすことは好き。大学時代はボディービルをやっていたんですよ。ムキムキではなく、しなやかな筋肉美を求めて。今では、ゴルフ中心です。年間50回以上はラウンドします。ほぼ平日に行けるので、プレーもお得です。

 心も体もリラックスをモットーとしている私の旅やゴルフにおいてお酒も欠かせない主役級のビタミンです。沖縄、軽井沢、ハワイ、オーストラリア、グアム、サイパン。大好きなゴルフや海で癒され充電できる旅は最幸!!

 ゴルフ以外では、京都訪問です。初詣、春の桜、夏の川床、秋の紅葉。季節ごとに足を運びます。もう、15年くらいになります。行きつけの蕎麦屋、湯豆腐屋はほぼ毎回行ってしまいます。新規もいいけど、馴染んで安心できる食が私の京都らしさのひとつ。

 旅は心身のデトックスとリラックスのために、私にはなくてはならない時間です。

2011年03月31日

旅コラム
国内
海外