【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. 家族で感じたい世界の今!

家族で感じたい世界の今!

バックナンバー インタビュー一覧トレンドアドバイザー 広告代理店アールマート代表 市川りつこさん

今回の旅の達人
トレンドアドバイザー
広告代理店アールマート代表
市川りつこさん

私とぶらっ人からのお知らせ

 飲食・ファッションのコンサル、イベントプロデュース、スペシャリストのコーディネイト、メイクアップセミナー、雑誌出演など多方面で活躍中。「自分が頑張ることで、名古屋の女性たちを元気にしたい!」がモットー。プライベートでは年子のママでもある。名古屋エリアの女子ブロガー150名が集まるポータルサイト「ラブ名古屋」のトップブロガー。
○ブログ:リッツの「NAGOYAハイパー美人道」http://lovenagoya.jp/blog/rmart/rmart/
○ラブ名古屋:http://lovenagoya.jp/(月間40万PV)

 ハワイ、グアム、タイ、オーストラリア。年に一度は海外旅行を通じて、異文化を子どもと一緒に体験しています。世界が多種多様な人と文化の総合体だと肌で感じてくれたらうれしいです。でも、一番は家族一緒を楽しむこと。旅先での家族の時間には、普段では味わえない楽しさがありますよね。そこは、子どもも感じているようです。親が楽しみすぎてるからかもしれません!

 私の旅の原点は、沢木耕太郎の「深夜特急」です。憧れました!二十代の頃、マレーシアから入りペナン島、タイ、バンコク、チェンマイ、プーケット、ピピ島とバックパッカー生活。しかし途中、体調不良で帰国し、即入院。3ヶ月かけて「地球の歩き方」片手に世界を旅をする予定が断念という苦い思い出です。でも、その後もオーストラリアでは、ワーキングホリデーを体験。澄んだ空気やキレイな海と自然がいっぱいで、人も大らかなこの国に「永住したい!」と思うほど快適な暮らしでした。

 広告代理店勤務時は、ダイビング、スノーボード、テニスで1年の休暇はすべて一杯になるほど。お財布の中は当然空っぽ。子育てでしばらく離れていましたが、今年からボードは復活です。ウェアまで全部買いそろえました。カラダを動かす事が大好きなので、運動は気分もリフレッシュできます。

 次は、体の健康のために格闘技のプロから学べるジムに通うつもりです。適度な運動とバランスの良い食事で、引き締まった心身を維持していきたい。家族のためと自分のため、その両方が出来てこその充実した毎日だと思います。

2011年04月20日

旅コラム
国内
海外