【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. 旅先が大好きになる!惚れ旅

旅先が大好きになる!惚れ旅

バックナンバー インタビュー一覧劇団四季「新名古屋ミュージカル劇場」劇場担当 林智美さん

今回の旅の達人
劇団四季「新名古屋ミュージカル劇場」劇場担当 林智美さん

私とぶらっ人からのお知らせ

劇団四季オリジナルミュージカル『夢から醒めた夢』 上演中~8月28日(日)
この作品は、赤川次郎氏の同名絵本を舞台化した四季オリジナルミュージカルです。1987年の初演以来、全国各地で20年以上も上演している作品です。霊の世界に憧れるピコと、交通事故で命を落としたマコ。二人の少女の姿を通して、愛と命の尊さ、生きることの意味を描き出していきます。この感動を舞台で是非劇場で体感してください。

劇場でお客様を毎日お迎えしています。お客様がワクワクしてご来場され、笑顔でお帰りいただけたら幸せですね。公演中はお休みは休演日のみですが、公演と公演の合間が旅行のチャンスです。名古屋は3年目ですが、下呂や平湯など中部にある温泉地を早く訪れたいです。私の理想ですが、初夏の夕暮れ時に温泉街を浴衣でカランコロンと歩きながら、涼しげな風に頬を撫でられたいです。城之崎温泉で同じような経験をして以来、私の理想になりました。

 沖縄と北海道もいいですよね。沖縄はなんと言っても海の色です。コバルトブルー、エメラルドグリーン。とても感動しました。眺めていても飽きません。北海道は食です。お寿司は小ぶりがいい、何貫も食べたいですからね。ホッケは大ぶりで脂がのっていておいしいですよね。あまりに感激したので、市場から両親に宅配しました。あの時は、親がとっても喜んで、期せずして親孝行ができました。美味しいものはみんなで「おいしいね!」って言いたいですから。

 海外旅行も興味ありますよ。タイでは帰りたくなく、いっそバンコクに住みたくなりました。豊富なフルーツと辛いグリーンカレーが大好きです。香辛料も苦手ではありません。食が合うとより現地が好きになりますよね。旅先が好きになるから、表情も馴染んでしまうのでしょうか。でも親近感があるってことですから、うれしいです。

2011年06月30日

旅コラム
国内
海外