【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. 祖父に感謝! 旅の醍醐味を知る

祖父に感謝! 旅の醍醐味を知る

バックナンバー インタビュー一覧リンタツ株式会社 秘書 大屋翔子さん

今回の旅の達人
リンタツ株式会社 秘書 大屋翔子さん

私とぶらっ人からのお知らせ

リンタツ株式会社は、建築物・自動車をはじめ、様々な生活商品で目にするステンレス鋼材の販売と集合ポストの設計・製造・販売の卸売業として、名古屋に本社を置く全国ネットワークの加工商社です。半田市には国内最大級の生産能力を備えているステンレスコイルセンターを有し、業界のリーディングカンパニーとして事業展開をしています。ステンレスを通じて、暮らしに役立つ商品をお届けする会社です。

 小学生の頃からの年中行事は家族みんなで初日の出を拝むこと。祖父が大の旅好き。年末年始は祖父がリーダーで必ず家族旅行に行きました。沖縄本島、宮古島、神戸、指宿などなど、祖父のおかげで全国各地で初日の出を見ることができました。高校生の頃まで家族旅行は続きましたが、実はその頃は友達と初詣にいきたいと思っていました。高校生の頃って家族より友達と一緒がいいですよね。

 最近では7月上旬に韓国へ行ってきました。社員旅行ですよ。300名が2班にわかれました。最近はあまり社員旅行がないようで、友達からはうらやましがられたり、そうでなかったり。私はとっても満喫できました。そうそう、去年は台湾でした!

 車の旅も好き。時間に追われることなく、好きな時に休憩して、好きな時にご飯食べて、途中で思いついたら予定変更もできる。新潟、富山、群馬、島根、広島、四国1周。全部車で行きました。目的地に着くまでの寄り道を楽しめるのがドライブのいいところです。

 今一番行ってみたいのは、九州と北海道。九州は祖父に連れて行ってもらった想い出がいっぱいあるので、もう一度大人の自分として楽しみたい。実は北海道へまだ行ったことがありません。海の幸がとっても好きなので、北海道は魅力的です。今年、ぜひ行きたいですね!

2011年07月27日

旅コラム
国内
海外