【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. すべてはお客様とのコミュニケーションのために!

すべてはお客様とのコミュニケーションのために!

バックナンバー インタビュー一覧名古屋三越 栄店 広報担当 宇野桂子さん

今回の旅の達人
名古屋三越 栄店 広報担当
宇野桂子さん

私とぶらっ人からのお知らせ

「スイーツコレクション2012」 2月1日(水)~2月14日(火)
名古屋三越 栄店 7階催物会場(※最終日は午後6時閉場)
地下1階 和洋菓子売場、クリスタル口「バレンタインスイーツプラザ」でも好評開催中。2月14日(火)まで。
7階催物会場に世界のショコラが大集結。世界屈指のショコラティエが作り上げる個性溢れるチョコレートはもちろん、日本が生んだ世界で活躍するショコラティエの世界レベルショコラなどをバイヤーが長い月日をかけ商品を揃えました。
恋人だけでなく、家族・友人とも過ごしていただきたいという思いから、幅広い年齢層に喜ばれるショコラなども用意しました。特に名古屋地区初出店、名古屋地区栄三越限定商品などは注目です!!

 広報の前は、婦人服売場で「ラルフ・ローレン」を8年ほど担当しました。私のモットーは、お客様へ全力でライフスタイルのご提案ができるよう毎日を過ごすこと。『ラルフ・ローレン』の世界観を私が十分理解して、お客様一人ひとりのご要望に応える。これが、おもてなしの基本です。当時は早速、ニューヨーク・マディソンアヴェニューにある本店に足を運び、ブランドの世界観をお客様のニーズに合うよう、日々お伝えしてきました。三越栄店が「ラルフ・ローレン」といかに調和し、最高のおもてなしというアウトプットをお客様へ伝えたい一心で、国内・海外の同業や東京・表参道の同店にもよく足を運びました。

 このように旅先は仕事に関係した土地を基本的には選びますが、目的には『最高のおもてなし』を探求することもあります。国内外を問わず、旅は好き。広報になってからは、まとまったお休みが少ないので、数週間に1回は東京1泊2日の旅を楽しんでいます。日本ならではの名の知れた旅館やホテルに泊まる時はここでしか味わえないサービスを心ゆくまで体験します。人によって心地よくなれる、感じさせてくれる場所に伺うことで、新しい発見とたくさんの感動があります。

 これからも、もっと多くの人に出会い、あたたかいおもてなしに触れながらそして、その場所だから楽しめるおしゃれを大切に多くの出会いを作っていきたいと思います。いつか私がきっかけとなった大きな大きな人の輪をつくります。

2012年01月31日

旅コラム
国内
海外