【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. 思い立ったらアクションあるのみ!

大自然に触れてエネルギーチャージ

バックナンバー インタビュー一覧Salon de Couture ドレスアドバイザー 中村友美さん

今回の旅の達人
Salon de Couture
ドレスアドバイザー
中村友美さん

私とぶらっ人からのお知らせ

覚王山駅徒歩6分にある婚礼衣装サロン「サロン ド クチュール ナカムラ」では、上質で豪華なドレス・タキシードのレンタル・オーダーメイドをリーズナブルな価格で提供しています。また、衣装だけでなく式場から二次会のプロデュースもできる新感覚のサロンです。そして特に既成概念に囚われない様々なコーディネートは好評いただいてます。 
http://salon-de-couture.co.jp
052-734-9271(予約制)

 上海はビジネスの中心ですが、ファッションに関しても目を見張るものがあります。5年位前から月に一度は行っています。自分の目で確かめることで、お客様(ドレスオーダー)との信頼をより深めています。女性にとっては人生で最も美しく迎えたい結婚式。その時、何をどう着ていただくか。お客様とともに考え、晴れの一着をつくりあげていく作業にはやりがいとともに大きな責任を感じます。幸せいっぱいの笑顔でお客様から「ありがとう」の一言がいただけた瞬間は、こちらこそ「ありがとう」って心からお伝えしています。

 今まで何カ国か旅しましたが、印象的なのはエジプトです。愛知万博の年に行きました。万博で訪れたエジプト館に感動し、一カ月後には友人と現地へ。教科書に載っているピラミッドにスフィンクス。とにかく、大きさに圧倒されました。中でも、アブ・シンベル神殿は忘れられません。神殿のまわりは真っ青な海。その中に神殿が凛々しく佇んでいて、見ていて泣きそうになりました。風景を見て涙腺が緩んだのはこの時だけです。

 サッカーが大好き。日本代表の試合はもちろん、欧州CL、トヨタカップ、深夜でもしっかり見ます。録画なんてしませんよ。国内である代表戦なら、少々遠方でも駆けつけます。一人でも平気で応援に行けます!

 今の願いは、ヨーロッパで本場サッカーを見ること。でも、グルメや世界遺産も楽しみたいので、イタリアが第一候補です。その次は、アフリカ。アフリカって、ぞくぞくする魅力を五感で満喫できそうじゃありませんか。

 ぜひ、お聞きください。FM愛知 土曜日21時~21時30分 ビューティーマリアージュ出演中です。

2012年05月29日

旅コラム
国内
海外