【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. タイランドでフル充電!

タイランドでフル充電!

バックナンバー インタビュー一覧Ecole de ballet MU 代表 植村麻衣子さん

今回の旅の達人
Ecole de ballet MU 代表
植村麻衣子さん

私とぶらっ人からのお知らせ

Ecole de ballet MUは星ヶ丘駅すぐにあります。楽しむバレエからコンクール出場や留学を目指す方々が集まる活気にあふれたバレエスタジオです。4名の講師は若く意欲に満ち、熱い指導を行っています。
http://www.ballet-mu.jp/

 プロのバレリーナを目指したのは、ローザンヌ国際コンクールの入賞がきっかけです。その後、マルセイユ(仏)で2年間バレエ漬けの日々。今の礎を築く濃密な時間を過ごしました。プライベートな旅ではタイがお気に入り。母親とタイ料理を習うためにバンコクへ。10泊ほどしましたが料理教室へ通い詰め。今でもタイ料理は飽きませんね。タイ料理「スコンター錦」はお気に入りです。

 バレエ教室は、始めて5年になります。お休みはあまりとれませんが、生徒さんとの時間が楽しくて仕方ないのでストレスはありません。バレエは体が資本ですから、1日お休みが取れたら、体のケアのためにゆっくり過ごします。旅行には行く機会は限られてしまいます。ディズニーランドって、ワクワクドキドキがいつもあって、新鮮な気持ちになれますよね!連休は年2~3回ほどですが、ディズニーへ行くことが多いかな。ディズニーランドへ行く理由は、オリジナル舞台創りに役立つからです。行けば何かしらインスピレーションが得られます。オリジナルを作るのはクラシックバレエを一人でも多くの方に親しんでもらいたいから。年1回の発表会用に毎年オリジナルを創り上げます。自分で作品を作り上げて、それを生徒さんに教える。作品作りは苦労が多いですが、バレエの魅力を感じてもらいたい一心です。

 今後も教室を継続できれば幸せです。教室規模は私の目が届く範囲内。生徒さん、親御さんときちんと話し合って、バレエを通じた「人間づくり」を最終目標に取組んでまいります。

2012年06月27日

旅コラム
国内
海外