【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. グアムに魅せられて!!

グアムに魅せられて!!

バックナンバー インタビュー一覧ピークラブコーポレーション 取締役 CEO 高橋有佐妃さん

今回の旅の達人
ピークラブコーポレーション
取締役 CEO
高橋有佐妃さん

私とぶらっ人からのお知らせ

全国誌で人気のセレクトショップ、ジュエルピンクを運営、プロデュースに加えタレントのスタイリスト、ファッションスタイリングセミナー講師を務める。読者モデルとして他ブランドとのコラボレーション企画まで女性に関わるビジネスを東京、名古屋で展開する。アメーバGG読者モデルブログ http://ameblo.jp/iloveparty/

 仕事柄海外出張は多いですね。特に多いのは韓国とロサンジェルス。共に年4回~6回の頻度くらい。韓国では昼夜ともに焼肉三昧です。私は自他共に認める焼肉マニア。それも、私の好みはハラミ・カルビ。これ以外はほぼ食べません。あとは、白いご飯にキムチがあれば言うこと無しです!ロスでもお肉を頂きます。サーフィンで有名なハンティントンビーチに住む友人宅でお世話になり、地元オススメのステーキ店などを毎回楽しんでいます。昼間は仕事が目一杯あるので、ディナーは友人とゆっくり過ごします。ストレス解消になる大切な時間かな。

 さて、もっとも好きな海外は何といってもグアムです。家族でグアムを訪れますが、年に3回は行きたいです。通い始めてもう15年以上になりますよ。グアムの空気感が私にピッタリで癒されます。仕事から開放された気分はグアムでしか味わえない貴重な時間になります。行く時はいつも朝便に乗りますが、前日は徹夜することがしばしば。グアムまで3時間、ぐっすり眠ればついた時から元気いっぱいになります。グアムですることは二つ。ひとつは食べ歩き。もうひとつは散歩です。食事はここでもお肉中心、飽きることを知らないかも。散歩は2パターン。まず、早朝にホテルの周りを小一時間して朝食、その後、タクシーやバスで下調べしたエリアへ向かいます。そこで、地元の皆さんと話しながらゆっくりゆっくり歩き回ります。長年繰り返していますので散歩から仲良くなった友人も年々増えてます。落ち着いて、心温まる時間です。グアムは私の生活の一部で、故郷のような感じもします。

2012年08月30日

旅コラム
国内
海外