【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 私とぶらっ人
  4. 旅するときはいつも思い立った時!

旅するときはいつも思い立った時!

バックナンバー インタビュー一覧plus citta' オーナー スタイリスト&ヘアメイク 髙井幸子さん

今回の旅の達人
plus citta’ オーナー
スタイリスト&ヘアメイク
髙井幸子さん

私とぶらっ人からのお知らせ

西区上小田井駅北口から徒歩1分。美容室「plus citta’」では、一人ひとりのお客様に美を通じて「なりたい」のお手伝いをいたします。
ホームページ
また、春日井市制70周年市民協働事業『ザ・コンテスト70』にも参加。近隣のアパレルショップ、美容院、ネイルサロンと春日井市民による、ファッションショーを中心としたイベントを開催しますのでぜひご参加ください。
LOVEマイタウン・プロジェクト

 私が旅するときはいつも思い立った時。偶然その場所を知り、不思議と目的地に引きつけられるとその場所が呼んでるような気がしませんか。長野県伊那市にあるゼロ地場・分杭峠や清流・四万十川、日光東照宮などにも足を運びました。富士の山頂では南アルプスの雲海に向かって日の出が落とす、滅多に見ることのできない富士山の影を見ることができ、何よりも感動したことを覚えています。旅先でその土地の人と話していると、いろんなことを教えてもらえて楽しいですよね。旅からはいつも自由な発想やひらめきをもらいます。

 お気に入りは韓国。先日もサロンの旅行でソウル近郊を満喫しました。何度も足を運んでいる場所なのですが、訪ねるたびに新しい流行があります。ちょうど少し前の日本のように、さまざまな文化やデザインを取り入れて新しいものを作ろうとするパワーを感じました。海外ではその国独自のセンスも参考になります。研修でフランスを訪れた時もそうでしたが、外国の色づかいや組み合わせはその国を表しているかの様で本当に面白いと思います。モンマルトルの丘から眺めたパリの町並みにはパリの色があり、本当に絵画のようで素敵でした。

 これまでサロン以外にもCM撮影や式場などで仕事をさせていただきました。現在は春日井市市制70周年のファッションイベントに携わらせてもらっており、やりがいを感じる毎日です。楽しい予感と出会いがあり、思いがけない発見があることは、旅することと似ていますね。今の目標は自身のスキルアップのために、ドイツでメイクを学ぶこと。知らない場所で知らないことを学ぶと、まだまだ自分の幅を広げられるような気がします。

2013年03月27日

旅コラム
国内
海外