【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. 旅の達人
  4. 知ればきっと好きになる!知ってほしい三重の良さ

旅の達人 シンガーソングライター etsucoさん 知ればきっと好きになる!知ってほしい三重の良さ

バックナンバー インタビュー一覧シンガーソングライター etsucoさん

[伊勢市]
シンガーソングライター
etsucoさん

お知らせ

※etsucoの最新情報はオフィシャルサイトをチェック!!
ウェブ http://www.etsuco.net/
ブログ http://ameblo.jp/etsuco-825/

 三重県が大好きで、この場所から離れられないんですと話すシンガーソングライターのetsucoさん。昨年の甲子園三重県大会ではテーマソングを歌うなど、東海地方を中心に活躍の場を広げています。そんな彼女に地元三重の魅力を伺いました。

私を支えてくれる人たちに感謝の気持ちで応えるために
 「実はそれ、ぜんぶ三重なんです!」という、三重県観光キャンペーンのキャッチコピーをご存知ですか?松阪牛や真珠、豊かな海の幸、そして伊勢神宮や世界遺産熊野古道など様々な魅力が溢れる三重県。しかし、それが三重県にあるということを知らない方も多いみたいなんです。知ってもらえればきっと好きになってもらえるはずなのに、もったいないですよね。だから私も、私を育んでくれたこの場所の魅力を多くの人に知ってもらえるよう、三重のために動く事ができるアーティストを目指しています。

 デビューした現在もずっと伊勢にある「CLUB RHYTHM」を拠点に活動していますが、それは私が大事にしている「三重から全国へ」をキーワードに、地元のたくさんの想いや魅力を発信したいと思うため。そして地元で頑張る人々へもエールを送りたいと思うからです。

 私の曲には「夢をあきらめずに追いかけて行こう」というメッセージが多いのですが、これは地方で音楽活動をしている自分を置き換えて作っています。どんな場所でもチャンスは必ずあるはずですし、良い所はたくさんあります。なんでも自分次第ですからね。それを伝えることが大切なんだと思います。それって何となく三重県と似ている気がしています。

新しい出会いで広がる世界 これからも三重で歌い続けたい

高校で初めて行った特別講義。生徒さんたちは、2月12日にデジタルシングルでリリースする新曲「ambitious」にも協力してくれています。

高校で初めて行った特別講義。生徒さんたちは、2月12日にデジタルシングルでリリースする新曲「ambitious」にも協力してくれています。

 先日縁あって愛知県内の高校で講師として話をさせていただく機会がありました。プロの厳しさ、楽しさなどの話を生徒たちは熱心に聞いてくれ、充実した時間を過ごすことができました。さらにその生徒さんたちとともに新曲「ambitious」のプロモーションビデオも制作予定で、素敵な縁を感じています。ぜひ聞いてみてください。

 これからも音楽活動を基本にいろんなことにも挑戦したい。そこで出会う人達に三重県の魅力を発信し、いろんな人に興味を持ってもらえると嬉しいです。それが私を育んでくれた故郷に対する恩返しだと思っています。

大盛況で終わった三重テレビなばなの里中継ライブ

大盛況で終わった三重テレビなばなの里中継ライブ

おすすめ! お土産の達人
かわいいキャラクターも人気!鳥羽のご当地バーガー「とばーがー」
販売①与吉屋②パールロード鳥羽展望台 食国蔵王③海月 他にも様々なバーガーがあります。

①浦村かきドッグ 300円 ②伊勢えびコロッケ バーガー 600円 ③しびれるヒジキの牛肉バーガー 500円

2014年01月

旅コラム
国内
海外