【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. みきのトラベルトーク
  4. カナディアン・ロッキー

コラム みきのトラベルトーク

カナディアン・ロッキー

カナディアン・ロッキー

 今回の旅はカナダの名峰、カナディアンロッキーに行ってきました!私をカナディアンロッキーに連れていってくれたのはバンクーバーとカナディアンロッキー最大の国立公園ジャスパーを結ぶVIA鉄道の「カナディアン号」です!夜にバンクーバーを出発。私は個室寝台だったので部屋に入ると、専任アテンドの方が壁に収納されていたベッドをセットしてくれました。

 そんな快適な夜を過ごし翌朝目が覚めると、目の前には緑あふれる大自然が。そんな景色を眺めながら高級レストラン並みの食堂車で朝食を優雅にとった後は、いよいよカナディアンロッキーのお出ましです!

 山頂が白く輝き、山の谷間からは迫力ある氷河の姿が。なんて力強い景観なんでしょう。カナディアンロッキーの美しさは、長い歳月をかけて出来上がったからこその輝きです。氷河の源、大氷原の上にも降り立つ事が出来たのですが、巨大な氷の固まりが、自らの重さに耐えられず河となる姿が、まるで天然の氷で出来た階段のようにも見えました。何万年もかけて創られた自然の美しさに感動した旅となりました。

(2012年10月号)

取材担当プロフィール

白石みき
3歳よりモデルとしてデビュー。以来、ファッション誌や広告をはじめ、ドラマ出演、映画、舞台、雑誌、ラジオなど多方面で活躍。
現在TBS系「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンターとして世界を巡る。

旅コラム
国内
海外