【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. みきのトラベルトーク
  4. 諏訪湖マラソンに参加しました!

コラム みきのトラベルトーク

諏訪湖マラソンに参加しました!

諏訪湖マラソンに参加しました!

 先日大学時代からの親友に会いに長野県の上諏訪まであずさ2号ではなく17号に乗って行ってきました。今回の目的は親友に会う事が第一でしたが、そのついでにと言っては何ですが、第24回諏訪湖マラソンにも参加して、全長21.0975キロを走ってきました!

 やはり諏訪湖といったら、夏の湖上花火大会が有名ですよね?約四万発という打ち上げ数日本一を誇る花火大会。私も一昨年見に行きましたが、その迫力には驚かされました。そんな夏の諏訪湖もいいのですが、秋の諏訪湖もまた紅葉が一段と綺麗。諏訪湖ならではの良い‘気’を感じながら澄んだ空気を受けてキラキラと太陽の光で輝く湖を望みながらのマラソンは、とても気持ちが良いものです。道も綺麗に舗装されている平坦なコースで、地元の方々の温かい応援もあり苦しい!!と一度も思う事がない21.0975キロとなりました。

 走り終えた後に頂いた参加賞の真っ赤なりんごにかぶりつき、乾いたのどは一瞬のうちに潤されました。次は冬の諏訪湖に行き、温泉に入りながらゆっくりしたいものです。

(2012年12月号)

取材担当プロフィール

白石みき
3歳よりモデルとしてデビュー。以来、ファッション誌や広告をはじめ、ドラマ出演、映画、舞台、雑誌、ラジオなど多方面で活躍。
現在TBS系「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンターとして世界を巡る。

旅コラム
国内
海外