【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. みきのトラベルトーク
  4. インド

コラム みきのトラベルトーク

インド

インド

 日本の9倍近くもの面積を持つ国、インド。それだけ広いと同じ国でも北と南では話す言葉も全く違う不思議な国、インド。

 今回、私は世界ふしぎ発見!ロケで南インドへ行ってきました。南インドの窓口チェンナイに到着してみて、まず一言。暑い!暑い!!とにかく暑い!!!!湿度もかなり高く、立っているだけで汗がじんわり。そしてなにより人が多い、車も、バイクもなにもかも沢山。自分がしっかりしてないと全てに負けてまう!と思ったほどエネルギー溢れる街でした。

 さらに私は南へ60キロほど下った所にある街、マハーバリプラムへ。ここはベンガル湾を望むのんびりとしたリゾート地。ここでは、海沿いに堂々と聳え立つ石を積み上げて造った海岸寺院が見どころです。石だけで造られ、長い間、波や風での侵食で全体的に丸みを帯びた柔らかな雰囲気を持つ寺院。石が語りかける長い間の歴史の重みをじっくり味わっていた私でしたが、ふと気づくと曇りでも強い紫外線を持つ南インドの光にやられ、全身真っ黒に日焼けしてしまいました。

(2013年4月号)

取材担当プロフィール

白石みき
3歳よりモデルとしてデビュー。以来、ファッション誌や広告をはじめ、ドラマ出演、映画、舞台、雑誌、ラジオなど多方面で活躍。
現在TBS系「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンターとして世界を巡る。

旅コラム
国内
海外