【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. みきのトラベルトーク
  4. ハワイ

コラム みきのトラベルトーク

ハワイ

ハワイ

 私にとって一年に一度のご褒美旅と言えばハワイに行く事です。行けば行くほど好きになるハワイの魅力。今回もハワイ・オアフ島へ。

 ワイキキ付近で思う存分ショッピングを楽しんだ後は、きれいな海を求めノースショアへ。と言ったものの、今回は海の他にある目的が。それは土日だけノースショアのハレイワにあるマラママーケット駐車場内で登場する屋台のチキン屋さん。そこで売っているフリフリチキン。香辛料に漬け込んだ鳥を丸ごとグルグルと回転させながら、炭火でじっくり焼き上げます。その姿はお尻をフリフリとさせて踊っているよう。皮はパリっとしていて中はしっとり。最高です!ハワイで大変人気で、いつも行列ができる話題のお店。是非お試しを!

(2013年6月号)

取材担当プロフィール

白石みき
3歳よりモデルとしてデビュー。以来、ファッション誌や広告をはじめ、ドラマ出演、映画、舞台、雑誌、ラジオなど多方面で活躍。
現在TBS系「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンターとして世界を巡る。

旅コラム
国内
海外