【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. みきのトラベルトーク
  4. 台湾

コラム みきのトラベルトーク

台湾

台湾

 年末年始、「TBS・世界ふしぎ発見!」のロケで台湾へ行ってきました。
実は年越しを海外で過ごすのが初めての私。今回は『開運特集』という事で年末年始から縁起が良いではありませんか!

 占いはもちろん、沢山のパワースポットを巡りましたが、その中でも一押しのスポットは、先住民タイヤル族の人々が聖地として信仰するスマグスという場所です。

 タイヤル族の村までは台北から車で約4時間。村からはタイヤル族の方の案内で、さらに徒歩で2時間かかりました。そんな長い道のりの先には、樹齢3500年の偉大なる檜の巨木が私達を待っていました。

 まさに岩壁のようなどっしりとした風格。あまりにもパワーがすごすぎて言葉を失います。やはり自然の力は偉大だという強い思いと共に、この巨木を長い間守ってきて下さったタイヤル族の方々に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 小さな村ですが村には宿泊施設も整っているので、皆さんも台湾へ行った際には訪れてみてはいかがでしょうか。

 きっとあなたにも開運のパワーが宿るかもしれませんよ。

台湾で一番高いビル「台北101」でのカウントダウン花火。この映像を撮るために8時間 ロケ隊みんなで場所取りをしました。

台湾で一番高いビル「台北101」でのカウントダウン花火。この映像を撮るために8時間
ロケ隊みんなで場所取りをしました。

「台北101」の前で年越しうどん?!いただきました。

「台北101」の前で年越しうどん?!いただきました。

案内していただいたタイヤル族の方々。徒歩で往復4時間!!笑顔で励ましてくれました。

案内していただいたタイヤル族の方々。徒歩で往復4時間!!
笑顔で励ましてくれました。

巨木と一緒に。(私、どこかわかりますか~?)まるで両手を挙げているようにも見えますね。

巨木と一緒に。(私、どこかわかりますか~?)
まるで両手を挙げているようにも見えますね。

ショウ先生に占っていただきました。白石の今後の運勢は??仕事運はここ三年良い!!が、恋愛は当分禁止という結果が・・・。複雑ですね。

ショウ先生に占っていただきました。白石の今後の運勢は??
仕事運はここ三年良い!!が、恋愛は当分禁止という結果が・・・。
複雑ですね。

約10億円相当の金塊。触れるなんてありがたいですね。これで金運アップ、間違いなし!!

約10億円相当の金塊。触れるなんてありがたいですね。
これで金運アップ、間違いなし!!

(2014年2月号)

取材担当プロフィール

白石みき
3歳よりモデルとしてデビュー。以来、ファッション誌や広告をはじめ、ドラマ出演、映画、舞台、雑誌、ラジオなど多方面で活躍。
現在TBS系「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンターとして世界を巡る。

旅コラム
国内
海外