【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. みきのトラベルトーク
  4. 江ノ島

コラム みきのトラベルトーク

江ノ島

江ノ島

 東京に住んでいる私にとってのプチトリップ定番の場所。それは湘南 江ノ島。

 新宿から、えのしま号に乗って片瀬江ノ島まで約1時間。

 到着すると太陽に照らされてキラキラと輝く海が出迎えてくれます。

 まず始めに必ず訪れるのが、風水的にもパワースポットとして人気が高い江ノ島神社。

 前回訪れた時期が七夕に近い事もあり境内には七夕飾りがひらひら。

 茅の輪くぐりも行いゆっくりお詣りをすませたら、江ノ島の頂上にある海を眺めながら食事が出来るカジュアルイタリアンへ。テラス席でシラスピッツァを食べつつお昼からシュワシュワ乾杯!

 まさに至福の時であります。 お腹も心も満たされた後はゆったり江ノ電に乗って鎌倉方面へ行ってもいいですし、ただただ海を眺めているだけでもいい。

 たまにはこんな息抜きの仕方もいいんではないでしょうか。

えのしま号で親友とプチトリップ出発!

えのしま号で親友とプチトリップ出発!

茅の輪くぐり。神様にお祈りして祓い清め、身も心も清らかに。

茅の輪くぐり。神様にお祈りして祓い清め、身も心も清らかに。

短冊にお願い事を。何を書いたかは秘密です!!

短冊にお願い事を。何を書いたかは秘密です!!

グラスにタップリつがれたスパークリングワイン。欲張りすぎ?!ですかね!親友と乾杯っ!!

グラスにタップリつがれたスパークリングワイン。欲張りすぎ?!ですかね!親友と乾杯っ!!

必ず頼むシラスピッツァ。酸味のきいたトマトソースそしてチーズと相性ピッタリ!!

必ず頼むシラスピッツァ。酸味のきいたトマトソースそしてチーズと相性ピッタリ!!

この日は鎌倉方面までいき鶴岡八幡宮へも参拝しにいきました。

この日は鎌倉方面までいき鶴岡八幡宮へも参拝しにいきました。

鶴岡八幡宮では舞殿にて御奉納演奏とともにフラ奉納をされていました。優しいやわらかな雰囲気に包まれ癒されました。

鶴岡八幡宮では舞殿にて御奉納演奏とともにフラ奉納をされていました。
優しいやわらかな雰囲気に包まれ癒されました。

(2014年8月号)

取材担当プロフィール

白石みき
3歳よりモデルとしてデビュー。以来、ファッション誌や広告をはじめ、ドラマ出演、映画、舞台、雑誌、ラジオなど多方面で活躍。
現在TBS系「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンターとして世界を巡る。

旅コラム
国内
海外