【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. みきのトラベルトーク
  4. 徳島

コラム みきのトラベルトーク

徳島

徳島

 私の中で夏の最大のイベント=徳島の阿波踊りです。

 今年もミステリーハンター代表として日立化成ポリマー連の先頭で踊ってきました!

 今年は昨年宣言した通り、男踊りに初挑戦。常に中腰姿勢というのが難所でしたが、ハチマキ、ハッピ、地下足袋姿が凛々しいと好評で、男踊りもなんとか合格?!でしたかね。

 そして阿波踊りの翌日は徳島観光。今年は日本三奇橋の一つ、祖谷にあるかずら橋に行きました。山岳地帯に自生する「シラクチカズラ」を編み連ねて創られているのですが、一歩踏み出すごとにユラユラとかなり揺れ、次の一歩がなかなか出せず、ふと足元を見てみると板の隙間から川面がよく見え、蒸し暑い夏が一気に涼しくなるスリル感!!

 昨日の勇ましい踊り姿から一転、腰抜け白石が出来上がり。来年にリベンジですかね。

おでこ全開!ハチマキ姿もキマってる?!ハッピはこの日の為に特注で作って頂きました。

おでこ全開!ハチマキ姿もキマってる?!
ハッピはこの日の為に特注で作って頂きました。

まだ橋の序盤ですが、へっぴり腰の白石です。

まだ橋の序盤ですが、へっぴり腰の白石です。

橋板、細すぎじゃないですか?!下を見たくないけれど、見ないと踏み外しそうで。あー怖いっ笑 スニーカーで行くことをオススメします。

橋板、細すぎじゃないですか?!
下を見たくないけれど、見ないと踏み外しそうで。あー怖いっ笑
スニーカーで行くことをオススメします。

(2014年9月号)

取材担当プロフィール

白石みき
3歳よりモデルとしてデビュー。以来、ファッション誌や広告をはじめ、ドラマ出演、映画、舞台、雑誌、ラジオなど多方面で活躍。
現在TBS系「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンターとして世界を巡る。

旅コラム
国内
海外