【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. みきのトラベルトーク
  4. シンガポール

コラム みきのトラベルトーク

シンガポール

シンガポール

 世界唯一F1のナイトレースが開催される国、シンガポール。

 先日シンガポール在住の友人に会いに行くついで?!に初F1観戦してきました。
フリー走行、予選、そして決勝と計3日間、エンジン音を響かせながらライトアップされた街並みを疾走していく迫力ある姿は
F1ファンでない方でも魅了される事間違いなし!(私がいい例であります)

 ワイン片手にレーシングカーを間近に観る夢のような体験はまさにセレブ気分を味わえます。

 その他にもF1会場内ではトップクラスのアーティストがLIVEしていたり、
世界各国のグルメを堪能できる屋台が沢山出ていたりと常に五感が刺激される3日間。

 シンガポールの蒸し暑さなんて吹っ飛んでしまうほどのエネルギッシュな体験をぜひいかがですか?

コースはシンガポールの公道を封鎖して作られ、観光名所をつないだような市街地サーキットになってます。

コースはシンガポールの公道を封鎖して作られ、
観光名所をつないだような市街地サーキットになってます。

レースの合間にはビールでガソリン補給?!蒸し暑いシンガポール。ビールが進む進む!!

レースの合間にはビールでガソリン補給?!
蒸し暑いシンガポール。ビールが進む進む!!

F1チケットを持って、マリーナベイサンズをバックに一枚。興奮しすぎて、顔がテカテカです 笑

F1チケットを持って、マリーナベイサンズをバックに一枚。興奮しすぎて、顔がテカテカです 笑

決勝スタート直前!!観客の皆さんもカメラを構えて準備OK!!すごい熱気でした!

決勝スタート直前!!観客の皆さんもカメラを構えて準備OK!!すごい熱気でした!

決勝レース後にはレーシングカーが実際走ったコースを歩く事が出来ます。タイヤの後がくっきり残っていて白熱した試合の余韻に浸れます。

決勝レース後にはレーシングカーが実際走ったコースを歩く事が出来ます。
タイヤの後がくっきり残っていて白熱した試合の余韻に浸れます。

(2014年12月号)

取材担当プロフィール

白石みき
3歳よりモデルとしてデビュー。以来、ファッション誌や広告をはじめ、ドラマ出演、映画、舞台、雑誌、ラジオなど多方面で活躍。
現在TBS系「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンターとして世界を巡る。

旅コラム
国内
海外