【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. みきのトラベルトーク
  4. ニューヨーク 流行の朝活

コラム みきのトラベルトーク

ニューヨーク 流行の朝活

ニューヨーク 流行の朝活

先日、『世界ふしぎ!発見』のロケにてアメリカを訪れました。中でも何度行っても刺激が沢山詰まっている街、ニューヨークは私の大好きな場所の一つです。

動くファッション誌といってもいいぐらい、街ゆく人々がオシャレ!さすが常に最先端を行く都市でもありますね。そんなニューヨークでは今、様々な朝活が流行っているのですが1番驚いたのが朝6時からクラブで行われるヨガ&ダンスイベント。 なんと皆さん仕事に行く前にひと踊り?!重低音響く軽快な音楽をバックに、エネルギーバー片手にココナッツウォーターを飲み、アルコールなしでもテンションMAX!中にはスーツを着て汗だくになりながら踊っている人も。朝から活発に動くと脳の血流が良くなり、若さと健康を保つ事が出来るんだそうです。リズム感のない私は阿波踊りのような斬新な!?踊りで、すぐにヘトヘトになってしまいました。やはり私はセントラルパークでひと走りの方が身体にあっているのかも笑 そんな事はさておき、何事にも積極的な街、ニューヨーク。次なる発見を求め、また訪れたいです。

朝のクラブにて必死にリポート中の白石。その後ろには汗でワイシャツがビッショリになっている会社員の方が。これからお仕事だなんて、やはりニューヨーカーはパワフルです!

朝のクラブにて必死にリポート中の白石。その後ろには汗でワイシャツがビッショリになっている会社員の方が。
これからお仕事だなんて、やはりニューヨーカーはパワフルです!

ヨガはこんな感じで行われます。

ヨガはこんな感じで行われます。

タイムズスクエア周辺にて、完全におのぼりさんな白石です。

タイムズスクエア周辺にて、完全におのぼりさんな白石です。

セントラルパークにて。ランナーが沢山っ!他には自転車、馬車まで!?はしります。もう 何でもあり!?一日中ここにいても飽きません。

セントラルパークにて。
ランナーが沢山っ!他には自転車、馬車まで!?はしります。もう 何でもあり!?一日中ここにいても飽きません。

(2015年12月号)

取材担当プロフィール

白石みき
3歳よりモデルとしてデビュー。以来、ファッション誌や広告をはじめ、ドラマ出演、映画、舞台、雑誌、ラジオなど多方面で活躍。
現在TBS系「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンターとして世界を巡る。

旅コラム
国内
海外