【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. みきのトラベルトーク
  4. 箱根美術館の庭園

コラム みきのトラベルトーク

箱根美術館の庭園

箱根美術館の庭園

家族で毎年必ず2回は訪れる箱根。昨年は紅葉を楽しむために初めて箱根美術館へ。歴史ある箱根美術館の庭園には色鮮やかな紅葉が広がっていて、歩くたびに紅葉で出来た万華鏡の世界を旅しているような素晴らしい気分になれます。ふと足元を見ると苔の庭には、もみじが秋の足跡をつけていて様々な色のコントラストに目を奪われてばかり。この日ばかりは祖母も紅葉にエスコートされ張り切って歩いていました。広い庭園には小さな渓流や滝もあります。少し歩き疲れたら庭園内にある 茶室 真和亭へ。こちらではお抹茶とお菓子を頂きながら、紅葉を楽しめます。箱根美術館、毎年訪れる場所に決定!次回は梅雨どきの苔で出来たしっとりした世界も味わってみたいです。

庭園には、約130種類の苔ともみじの木が200本生えています。どこを切り取ってもベストショットが撮れますよ!

庭園には、約130種類の苔ともみじの木が200本生えています。
どこを切り取ってもベストショットが撮れますよ!

もみじさんっどこいくの?聞きたくなる可愛さですね

もみじさんっどこいくの?聞きたくなる可愛さですね。

真和亭にて。写真撮る前に栗金団をパクリっ。相変わらず花より団子な私です?!

真和亭にて。
写真撮る前に栗金団をパクリっ。
相変わらず花より団子な私です?!

奥に小さな滝が。心静まる場所、箱根美術館。

奥に小さな滝が。
心静まる場所、箱根美術館。

取材担当プロフィール

白石みき
3歳よりモデルとしてデビュー。以来、ファッション誌や広告をはじめ、ドラマ出演、映画、舞台、雑誌、ラジオなど多方面で活躍。
現在TBS系「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンターとして世界を巡る。

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外