【本文】

  1. トップ
  2. コラム
  3. みきのトラベルトーク
  4. 代々木公園でランニング

コラム みきのトラベルトーク

代々木公園でランニング

代々木公園でランニング

暖かくなってくると自然と身体を動かしたくなってきませんか?
私はより活発に、まるで冬眠から目覚めた動物のようになります。この時期はランニングが最高に気持ち良くてオススメ。街ランニングもいいですが、信号もなくノンストップでいける公園ランニングが好きで中でもよく走るのは代々木公園。東京23区内の都立公園の中で5番目の広さを持ち四季折々の草花が出迎えてくれる私のお気に入りスポットです。少し前はソメイヨシノや菜の花、チューリップが咲きほころび、友人とお花見ランニングを。といっても賑やかな花見客に心奪われ2キロでランニングを中断し、屋台でクレープを。やはり花より団子な私達。結局走った分以上のカロリーを摂取してしまいました。そんな話はさておき、これから夏にかけてはサルスベリの花が夏の暑さを涼しく演出してくれますし、秋には紅葉、そして薔薇。ランニングで疲れた時にふと目にすると元気がもらえる心強い自然の応援団が待っています。
みなさんもぜひ四季のある日本を、走りながら体感してみてはいかがでしょうか。

満開を喜んでいる私。 だが人が多すぎて走る所ではありません! 私もビール呑みたぁ~い!

満開を喜んでいる私。
だが人が多すぎて走る所ではありません! 私もビール呑みたぁ~い!

結局花より団子。甘い誘惑には勝てません・・・。

結局花より団子。
甘い誘惑には勝てません・・・。

可憐なソメイヨシノ。一期一会な出会いがある公園ランニグ!

可憐なソメイヨシノ。
一期一会な出会いがある公園ランニグ!

最近はオシャレなランニグウェアが沢山出てます! 普段着ではなかなか取り入れる事のない色の組み合わせが出来るのもランニグウェアならではです。

最近はオシャレなランニグウェアが沢山出てます!
普段着ではなかなか取り入れる事のない色の組み合わせが出来るのもランニグウェアならではです。

取材担当プロフィール

白石みき
3歳よりモデルとしてデビュー。以来、ファッション誌や広告をはじめ、ドラマ出演、映画、舞台、雑誌、ラジオなど多方面で活躍。
現在TBS系「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンターとして世界を巡る。

旅コラム
国内
海外